流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

知らない対象だと

情熱大陸  ノーベル賞受賞の益川さん。情熱大陸は自分が知らなくて興味がある人物だとなお面白い。知っている知りすぎている場合は相当のことがない限り満足は出来ないのだろうなぁーと思いました。面白かったなぁー益川さん。ああやっていつでもキラキラしているから物事を新鮮に捉えることが出来るんだろうな。考え事をするときは雑踏の中に居た方が良いけど、奥様がそばにいるとダメで「話しかけられるかも知れないって身構えてるから」と話されていてなんて優しい人なんだろうなーと思いました。


お休みしちゃったのでこの一週間のことを明日からまた振り返って書こうかどうしようか迷っているところです。