流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸次さんが来た

戸次さんが来た。(最近やっと戸次さんをスムーズに変換してくれるパソコン、音尾くんはいつまで立ってもダメだったので名前登録した) 久々にCUEダイアリーがクルックル回ってて楽しいなー。 とか言いながらこういう日に限って公式HPを先ほどまで全くみてい…

1曲のみ

モリステは今日も生だったー!と思い出して家に着いたら1曲目の途中でした。私はねー、たった1曲マリオネットしかわからなかったよ(byBOØWY) でも「ハミングでドン」(?)だからハミングな訳よ。・・・物足りないっ!モリの高音や絶叫がないと面白さ半減であ…

感動が蘇る文章

ふとパソコンに残っていたある方のお芝居の感想の文章。オフラインで読もうと保存していたのか忘れてしまったけれども、読みはじめてすぐその舞台の画が浮かんできて、その時の感動が蘇ってきて思わず涙ぐんでしまった。 文章の力もすごいなーとつくづく感動…

ごちゃまぜ

書き忘れていることをごちゃまぜに書いてみる。音尾くんは4月からのBSフジでドラマが決定ですか。顕ちゃんもなんとなく舞台か何かの仕事がありそうな気配?洋ちゃんもなにやら撮影中。 テレビはもうそろそろ買い換えた方がいいかな、と思いつつ我慢してい…

ありがとうございますっ!

サンデー。帽子を被った人が入ってきた。 洋ちゃんか、と思ったら藤尾くん。やっぱりさすがにムリだよなぁー。 東京のお部屋から電話で参加。 藤尾くんのリスナーからのメールの時の 「ありがとうございますっ!」の声に一人笑った、という大先生(笑)。 「…

なんとなくショックをうける

今テレビでサッポロクラシックのCMを見た。 ・・・タカトシだった。 なんとなくショックぅ・・・ それじゃなくても、最近CUEさんCM少ないよなぁー、タカトシばっかりだよなぁー、北海道といえばナックスじゃなく大泉洋じゃなくタカトシなんじゃね?と思う今日こ…

ボンビー6話

だんだんと引き込まれて見ています。 何だか上手く説明できないのだけれど、切ない気分になっちゃった。 大好きな一美が借金をしていてああいう風にお金のコトをいわれたりしたらそれは悲しくて怒りたくなるし、ポンと1000万を借りてしまうように見えてしま…

上手な時間の使い方

やりたいことがたくさんあって うわーーーどれから手をつけよう・・・・と考えるだけで時間を使ってしまう。 ・・・そんな日々。 聖徳太子になりたい!!(笑)。ま、時間を割り当ててやるしかないかーとまるで学生のようにあれこれスケジュールを練っています。大…

笑顔がいいねぇー。

まだ昨日のボンビーメンは見れていませんが。 色んなドラマが面白過ぎて、私にしては手出しすぎだ。そのわりには2回目のロスタイム・・・を見忘れたり。今週は忘れないようにしないと。3話目は友近主演でモリも出てて、鈴井さんが監督です。よろしくね。 番宣す…

たこやき・どさんこ

最近のスバセカはドラマも面白い。「も」っていっちゃぁなんだけど、やっぱり面白い回の話が出てくると「おお!違う」と思ってしまう。藤やん監督した話から今回で3話目くらい?短い時間での各回の「つづく」が違うなぁーという気がする。次はどうなるの?…

テレビで雪像を拝見

明日から雪まつりだそうですね。今日が一番雪像がキレイなのかも。 テレビでチビナックスの大雪像を見ました。 「モリがデカイ!」マンモスがメインなのでしょうが、その次にモリが大きいです(笑)。あとオオイズミの頭が面白いことになっていました。オト…

終わったーすっきりー。

年明け早々取り掛かっていた予算の仕事がようやく終了。 ひとつ気が楽になりました。 まだボンビーもみてないよぉー。ぼちぼちブログも復活します。 明日は車の点検もして、髪の毛も切って、見た目もすっきりしてくる予定。