流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャープさん、フラットさん」NYLON100℃ 本多劇場

ホワイトチーム、ブラックチームの順で観てきました。ちょっとネタバレなりなんで、これから観る人はご注意を。 主人公は劇団の脚本・演出家。自分が面白いと思うものは世間は理解してくれず、自分の内の世界に入り込んでしまう。 妄想というか、煙(主人公…

R246 STORY

何とか頑張ってみてきたよー!ネタバレありです。 ユースケの作品が6本のうちの最後なので何とか山を登ってきた。 見た方に「頑張ってねー!」とエールを贈られていたので、想像していたよりは面白く見れました。 浅野さんの作品以外は・・・(笑)・・・わたしに…

お芝居のはしご

今週の金・土と東京へ行って舞台を何本か観に行ってきます。マイルがたまったので。でもー10月にすればよかった。10月からまたキャンペーンで安いマイルで行けるのよー。ちょっと失敗かな?と思ったけど、その分舞台みたいの見れそうなので。 ナイロンと本広…

パコと魔法の絵本

連休は映画三昧でした。アフタースクールとパコ、おくりびとを見ました。 今日はパコの感想。ネタバレ。 想像していた以上に原作どおりだったかな。初演は見てないのですが、再演を見た限りではそう思います。まーやりすぎ感な見た目はあるけれども、あの世…

始動。

N43°の撮影にいよいよ入るようですね。楽しみです。こちら一般発売はないようですが、オフィシャルサイトでのみ販売するよう。かなりの激戦とは思いますが。 それぞれメンバーが出演したりするんだー。そうだよなぁ。それぞれ監督なんだな、というのは頭に…

驚く。そしてびっくり。

まだCUEファンクラブの会報は届いておりません。届いた方の書き込みを見ながらほ〜!おーー!!とびっくりすることばかり。 でも、もっとびっくりしたのはこれ。 ↓ これを見て、あーースバセカで共演した女優さんだったんだーということがわかりました。 お…

歓喜の歌

先週の土曜日に放送されたHTBのドラマ「歓喜の歌」の感想。 大滝秀治さんがあんなにチャーミングにいきいきと演じていらっしゃることに感動。そこで「演じている」と見てしまっては申し訳ないような気持ちになるけど、ただただすごいなーと思ってしまいまし…

カウントされても

今日の地震は久々に大きくてびっくりした。ずーっと長い時間ゆーらゆらと揺れていたので、「もうおさまった?揺れてる?」と会社で騒いでた。車酔いみたい。緊急地震速報の装置がついているので、今日のは揺れる前に「震度3 10,9,8・・・」と鳴ったのです…

明日には。

どうでしょうの公式HPに大泉洋のはずかしメールの内容が上がっていることを期待したい(笑)。 歓喜の歌よりサンデーで泣く私ってどうなの?*1 何か東京タワーはリアルタイムの後1回見たきりで何だか再生できずにいたので、もうそろそろ見ようかな、と思っ…

えいががみたい

早く映画が見たいなー。評判がなかなか良さそうなので。でも他よりわかりやすいってことなんだろう。 装苑を見ようといそいそ本屋さんへ行ってみて手に取ったけれど、インタビュー載ってるのが中の別冊タイプになっている新聞のようだったので、見れず。どう…