流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない対象だと

TV

情熱大陸 ノーベル賞受賞の益川さん。情熱大陸は自分が知らなくて興味がある人物だとなお面白い。知っている知りすぎている場合は相当のことがない限り満足は出来ないのだろうなぁーと思いました。面白かったなぁー益川さん。ああやっていつでもキラキラして…

長ーーい

長く風邪を引きっぱなしです。こうなると年齢を感じます(笑)ようやく今日あたり少し治ってきたかなーと感じるくらい。 この世の中の不況がこんなに直撃するとは思わずびっくりしている今日この頃です。色々不安に考えてもしょうがないのでその日まで丁寧に…

地球ゴージャス

ファンクラブ先行とかあったんだね・・・見逃してました(笑)。またCUEファンモバイルで先行中とのことでエントリーしました。1回のエントリーで第1〜第3希望まで入力して・・・。これは第一希望から第三希望のどれかが当る(当選の場合)ってことで良いんです…

今年は風邪多し

料理サボっているせいかなぁー。ご飯めちゃくちゃなせいかもしれません。また風邪を引いてしまって昨日は一日ボーっとしてすごしました。今日は会社から「ヘルプー」と言われたというか電話口で困っていたので「行きますか?」と行ってきた。お昼ご飯をご馳…

いよいよ藤村本日

TV

カウントダウンもそのままだったので。黒部を録画しつつNHKを見ることにしました。しょうがないもんねー。

そろそろ準備

もうそろそろ4月に札幌へ行く時のお宿を予約しないといけません(暢気にしていました)お芝居とライブです。ものすごく雨男のことが話題になっていますが、そんなに東京は天気がずーっと悪かったのか・・・(苦笑)今回はモリのパワーも太刀打ちできていません…

藤村まであと4日

TV

と嬉野さんがカウントダウンしています。可笑しい。 NHKに出るんだって!と昨日はびっくらいたしました。面白いことがあるものです。うーーーん、でも黒部の太陽と被ってるんだよなぁ・・・どうにか考えなくてはー。 とにかく楽しみです。

くるしゅーナイトフィーバー 3/14@武道館

初武道館。東京寒かったです。(本日15日はとても良い天気でポカポカ陽気でした) スペシャ20周年記念イベントへ行ってきました。内容盛りだくさんの4時間半。とても楽しかったー。さまざまな年齢層の方がいて、ライブアクトのジャンルもバラバラ。どうな…

不器用だった

日々少しずつ縫い物をしたりしています。さっきはまち針をおもっきり指先に刺して血が出ました・・・そういえば学生の頃家庭科の授業でもそんな感じだった。でもヘタでも楽しいです。小物や洋服を血で染めないように気をつけたいです。 初心者のうちに別ブログ…

パピルス2

パピルスの感想パート2 やっと年表からいつもの連載まで読みましたので。 年表のコメントもほほーっと思うことがあって面白かった。マンホールの時に落ち込んでメンバーに電話したとか、あとインタビューページのところでも子供が生まれる時も逐一状況をみ…

情熱

洋ちゃんはちょっとネタバレがあるかも・・・という予告があったので用心しながら見ているとかなり舞台の様子が映っていきそうだったので途中でボリューム消したり、テレビ画面から目をそらしながらの視聴となってしまいました。ひとりで何やってんだか。 とい…

お疲れさまでした

顕ちゃんの北海道ウォーカーの連載が終了。そっかぁ、終わるのかーと。先週号の方が最終回ページみたいだったな。なんとなく顕ちゃんの連載はずっと続くものと思い込んでいました。けっこういつも原稿書きに苦労されている様子を思い出しますが、コスプレ的…

やっぱり気になってWBC

日本代表!とかオリンピック!とか大好きなわたくしですが、なぜか野球だけはそう思い入れはなく(やっぱりファイターズだけなのかな、気になるのは。)、でもダルビッシュの出来も、稲葉さんも気になってしまったので途中まで見てました。終わりの方はもう…

樋口さん

TV

久々にテレビで樋口さんの歌声を聞いたよ。やっぱり染み入る声だなぁー。良い声だよね。うーんライブ行きたい!

パピルス

こちらはやっと今日店頭に並んだようで。ある本屋さん。立ち見してこれは買っておこう、と思い他の本を物色してパピルスちゃーんと取りに行ったら2冊あったうちの1冊をちょっとの間に買っていった人がいたようでびっくりした。 今日の18時頃のことです。お…