流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年メリケンサック

やっと観てきた。感想は後日。 面白かった。ニヤニヤ・くすくす、という笑い。パンクは良くわからないが歌詞が訳がわからないことを歌ってるなーとは理解できる。実際に歌っている歌詞がものすごいことになっていても、訳がわからなくてもその「毒」にやられ…

明るい話題はいいもの

アカデミー賞おくりびととつみきのいえがオスカー受賞したとニュース番組で持ちきり。(ひらがながはやりですか?) 最近世界に注目される日本と言ったら・・・・だったので明るい話題は気持ちが良いです。「つみきのいえ」の監督の隣に居たのは堀P?と一瞬見え…

筋肉痛ではありません。

週末大雪大荒れ。金曜日の午後から土曜日の朝にかけて降るよ、と予報で言ってたのに、午前中から降りましてん。とりあえずみんなすぐ帰ろう雰囲気になりましてうちの職場はすぐに退散。とりあえず家に帰ってから一度目の雪かき。土曜日に起きてものすごい強…

帰ってくるぞー。

きっと今年あるんじゃないかと期待はしてたんだけど、SPとか単発じゃなくてレギュラーで帰ってくるなんてうれしいなー音楽寅さん。(あいのりは終了なんですか?) 明日メリケンサックを観に行こうかなぁーと思ったんだけど、天気荒れるらしく・・・。天気予…

密着番組

あの有名な!葉加瀬太郎さんのオープニング曲が有名な!番組にナックスさんが登場するそうでちょっとだけびっくりした。カメラがあるとバラエティになってしまう5人がどれだけ普通に映っているのかを楽しみにしたいと思います。相当密着しているらしいので…

ナイナイプラス

まるでラブラブな二人ののろけ話を聞かされているようでした。ナイナイサイズの時と同じくらい今回の衣装も好き。おにぎりは次回ご褒美の旅ですって。あれ?いつ行ったんだっけ?全国制覇のご褒美という何ともすごい楽しそうな贅沢。(お仕事ですけれども楽…

兄弟つながりで

キンキさんと顔並べてるー!まーだこの頃は洋ちゃんも顔がふっくらしているな・・・。 思ってたより面白かったわー。久々にリピートした。一問一答でやっぱり振り返っていちいちやり取りしてるーと思ったのと瞬きの早業をはじめて見ました。あとハナタレナック…

コメントの嵐

先週のスマステ。世代的にはとても面白かったー。VTRのどのバンドにもコメントを入れてて慎吾くんにうるさいって言われてたのが可笑しい。でも、最後にトイレで(舞台挨拶を見たらしき人が)ユースケおもしれーって話を聞いた、とフォロー入れてくれててやさ…

雨女のこの頃。

すっかりボーカリストバブルでチケットが取りにくくなってしまった方のライブへ明日行ってくる。今ものすごく天気が悪くなってきて明日の交通が不安だけどなんとかなる!にちがいない。だいたいが天気が悪いです、私(笑)。明日のスマステは予約したよ。メ…

懐かしやー

金曜日はユニコーン、タモリ倶楽部の総集編とか。土曜日はすまっぷの特番とか。何だか色々懐かしいーと思うことが多かった。 ユニコーンはやっぱり復活した姿を実際見ても何だかしっくりこない。というか信じられない。テレビから流れてくるそれまでとの音の…

シュールなR指定

別にR指定でもなんでもないですが。スバセカを一週遅れで見たら脚本が福島三郎さんでびっくりした。あと、おおー「八木さおりー」*1とか。ストーリーもびっくりというか、この枠だからできる感じだな。でも、なんていうの・・・演出って大事だなーって思った。 …