流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今、妻」3

毎週毎週ダメっぷりを発揮するハジメちゃんですが、あんなにドジぱかりする人なのにまわりの人から好かれている人物、という設定はどうですか? みんなついてきてますか?(苦笑) もう少し仕事が出来るところが画面で見られたら気にならないと思うのになー…

NACS TEN 札幌 レポ2

レポは一つにまとめないでそのまま分けることにしましたー。レポ2として読んで下さいねー。 NACS TEN 札幌(夜) レポ2 2007年1月28日あの頃「ナックスハリケーンはアカペラだった」 FOURでのハリケーンのシーンを今年のジャンボリの映像と合わせて…

NACS TEN 札幌(夜) レポ1

はい、楽しかったです。しっかり楽しんできましたー。ほぼトークで2時間半くらい?50年後のナックス解散公演まで私はついていっているのか。それはわからないけれど、見守っていきたいな、って思いました。んーでも本当にそうなってたらすごいなー。途中ま…

うわー

今週、というか先週というかバタバタしましたー。仕事の一つ目の山が来週で終わるので落ち着くと思いますがぁー、先週ね、会社のシステムがウイルスにやられまして・・・大変でした。こっちは月曜日休みたいので、何とかやり終えておきたい仕事もあったのに出来…

「今妻」2

こんな略し方でよいんだろうか。いやーこんなハジメちゃんみたいな人が会社に居たらうんざりするだろうなーと思いつつ、それでもみんなに嫌われないのは「人」として慕われる部分があるヒトなんだろうなーと思いつつ、最後はさすがにちょっとかわいそーにな…

さすがっ

HONORのチケットローソンの電話先行があったので挑戦してみた。開始7分くらいで繋がったのでやった!私すごーいっ!と喜んだのもつかの間、希望日はすでに終了していたのでした。楽とその前日。さすがにあっちゅうまなのねー。 あとは一般に挑戦してみるかー…

元気ですかぁーっ!

私は風邪を引きましたー。昨日はブルーデーだったのでね、体もだるいのは当たり前。でもどうも寒い。異様に寒いよなぁー。ヘンだ。 と思って熱測ったら38度だったさー。びっくりした。 予告なしにいきなり具合悪くなりますから、皆様お気をつけ下さい。今朝…

わーい出たぁーー

今日のゴルゴドンに洋ちゃんと顕ちゃんが電話で登場。 番組の初回で二人に電話で出てもらったり、、、なんてことも言ってたので、本当だったら嬉しいなーと思っていました。いきなり出たからねー、テンション上がったー。洋「みんなが見てくれてうれしいわー…

いよいよ

全く触れてなかったような気がしますが、 いよいよどうでしょう新作がもう少しで始まります。今回は予告らしきものもなく全然想像がついていないです。その分わくわく。まわりの人たちもけっこう楽しみにしています。洋ちゃんの最近の活躍も話題に出るように…

今週、妻が浮気をします(1)

ドラマのタイトルはユースケの直筆です(多分。ファンの方もそう書いてる人が多かったので合ってるんじゃないかなーと思っています) ドラマ、面白かった。 期待していなかったせいでしょうか。これなら、しばらく楽しめそう。内容をネットでも読んだりして…

追記*

大石内蔵助で登場したときに「裏切りものは近くに」というセリフがあったので、そっかー、ハジメの同僚かーと思ってしまった。(そのフリではなかったよう)そのせいか、沢村さんが怪しく見えてしょうがない(笑) 土下座とかはあまり好きじゃないけれど、あ…

ダヴィンチとチビナックス

ダヴィンチの感想 開いてみて。多くの方たちからのメッセージが面白かった。 どうでしょう班からのメッセージを抜いてほとんどが去年なんらかの仕事で関わりを持っている人たちばかり、と考えると改めて「動」の年だったんだなー。皆さんからのコメントでど…

ハケンの品格 1

改めて感想を。登場人物が極端過ぎるのでわりと笑ってみられました。クレーンが出てきたところで、あーこれはコメディー寄りで見るお話なのかと。予告でホッチキス対決が出てきたのでこれはショムニなのかと(笑)。 あんな正社員も派遣社員も実際いたらヤダ…

買いました。一冊ね。

ダヴィンチでナックスの特集。んーーびっくりだな。やはり。 写真も良いし、読み応えもありました。昨日買ってたんだけど、のどがイガイガしていたので、風邪だとまずいと思い早めに寝たので、まだ途中です。 ゆっくり読もうーっと。確かに。昨日行った本屋…

案内役

ダヴィンチ・ダヴィンチ・・・って言ってもー、こっちはまだ手に入らないんじゃー!! ものすごい大荒れでしたね。雪はそれほど降らずにまだ良かったと思ったけれど、風が凄かった。JRも止まっているので、通常であれば明日くらいに本屋さんに並びそうですが…

光秀とリーディングドラマ

明智光秀のドラマを改めて見直してみました。私自身が歴史に疎いため、とっても楽しめたみたい。 歴史には色々な解釈があるのだなーっていうか、色々考えて・この出来事を・ここに繋げてみるなんていう作業は、脚本家の人も楽しいんだろうなーと思いました。…

ユースケさんがぁー!

ただいま、フジのボウリング番組を見まして。ユースケは相変わらず暑がっており(笑)、でも楽しそうだったのでよし。カンノちゃんと仲良さそうにやりとりしている姿にフフフとなりました。ドラマの原作は知りませんが、想像していたよりコメディー色もある…

正月休み気分

私にとっては明日からお正月休みって感じかなー。年末年始の5日間は何したって訳じゃないのに、色々と忙しいもので、あっという間に終わってしまった。この3日間をゆったり過ごす予定。天気も荒れるらしいし。 去年のクリスマス、私のところにサンタさんがや…

明けまして

今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨日まで実家に帰ったり久々に祖母の家に泊まったりと不在でしたので、今日くらいかな、結局自分の時間を使ったのは。 でも、半日くらいは買い物に行ってたのであっという間に終わってしまいました。 光秀はちょっと…