流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

お久しぶりです。

地震。大変な状況ですね。皆さん大丈夫でしょうか?メールもつながりにくいようなので、こちらに書いてみました。 こちらは大丈夫です。海岸沿いではないので家にいます。 これ以上、被害がすこしでも広がらないように祈るばかりです。Twitterの方は今のとこ…

ご連絡

ツイッター アカウント分けてやっていけそうだったらーと思っていたのですが。 そうそう面倒になってしまいやっぱり私にはムリでした。 出来たら、ツイッターもブログも更新してるよな(笑)ということで通常使っているところを書いておきます。 野球やその…

OOPARTS 「CUT」

先週、CUT 見てきましたよ。明日セレソンもあったので迷ってたんですが、見に行って良かったです。舞台の鈴井さんはかっこよかった!やっぱり舞台っていいなぁーって思えました。鈴井さんらしいな、って私は思いましたよ。 役者さんたちも好きな方たちば…

ジャンボリー2010

CUE

うーん、やっぱ楽しいなぁ、ジャンボリーは。シゲが需要と供給のバランスがいい、とか言ってたけど、ファンも演者も楽しいのだろうなぁ。というのが伝わってくるイベントだ。 歌はやっぱり楽しいね。ライブとして集中して楽しめる。私が初めて行った04年のと…

ジャンボリー

CUE

土曜日からジャンボリー行きます。曲はなんとなくしか聞いてないので明日CD引き取って土曜日に車の中でかけ続ける予定。あんまり書いてないからなんだけど、土曜日の夜、日曜日参加です、行くよーという方、声かけてくださいまし。プロフィールのアドレス…

踊る3は見たよ。

初日に見に行ってきたよ。久々の踊るにワクワクしすぎてあんまり覚えてない。お休みにまた見に行く予定ですが。 リスタートって感じ?連ドラを思い出したなー。ほほーーと唸るプロの感想。ネタバレですから、見た人用です。 ttp://www.hayamiz.jp/2010/07/od…

*pnish*とは?

モリが演出ですってー!最初出演かと思ってビビリました(笑)そんな訳ない。 ユニットの名前は聞いたことあるけど、全然どんな芝居しているのかも知らない。 けど、演出する舞台って興味あるなー。何だろう、他のメンバーよりはやっぱり森崎さんに行きたく…

やっぱり好きでしょう?

そんなタモリさんはツンデレ。に違いない。終始空回りモードのテレフォンでしたが。会社でちらっとしかまだ見てなくて録画したのはゆっくり見れてないけど、ポスター紹介して、その後に雪乃さんと結婚して産休を取っている、という情報をさりげなく教えてく…

いいともー!

まさかのマッキーからの紹介でテレフォン明日だって!びっくりだね。その後踊るつながりで織田さんですかねー?とにかく楽しみです。録画予約OK。昨日サッカー見ちゃって眠いから早めに寝ようと思ったらね、ファイターズの試合が長くなりまして先ほど終わ…

先制したねー。

サッカー中?私野球ニュース見てて得点見逃したよ(笑)。これを後半どう守るかだなー。けっこう厳しいと思うぞ。守りつつ追加できたら最高なんだけど。 すっごいNHKのスタジオに一人を除き懐かしい顔が並んでる!(ゴンさんはこちらではよく見るので)ユー…

めげない

ファイターズはあともう少しのところで勝てない試合が毎日続いていてやっぱりちょっと残念なんだけど、途中までは物凄い楽しいのだから、野球見るのをやめられない。 次の勝利が楽しみでしょうがない。ダルは大丈夫そうなので安心。登録抹消ほどではないよう…

先週の続き。

ぷっすまは先週の続き。最近、映画の宣伝っていう形式のゲストものすごーく増えたような気がしませんか?そうでもないですか?つよぽんが楽しそうだ。何にも発言してませんけど(エド山口さんに何回突っ込まれるか、を今見ています)すみません、ざとーいち…

ナンシー

ナンシー見てまいりました。ナックス関係では地元では初!観劇でございます。ナックスは地方廻ってないからね。 たいした感想はかけませんが、続きにおいておきます。 東京終わってすぐ北海道だったんですねー。(日程もろくに見ていない) 銀行強盗で立てこ…

さくらー

ようやく桜が咲いてきました。ここ数日やっとストーブつけなくて良くなってきたくらい寒かったです。(まだ寒いです)録画していたぷっすまをみましたよー。 ユースケがトマト克服なんてありえないー。 要さんと剛くんのもわりとわかりやすかったので、一番…

サヨナラ勝ちと違って。

TV

サヨナラ負けは直後はがっかりするなぁー。振り返ってみるとんーー良い試合だった、と思えるのだけど。やっぱり点入ってないだけあって、色々タラレバはありますが。明日はがんばってほしいなぁ。札幌に帰ってくるわけだし。 明日こそ忘れない。BSの平成教育…

5連勝。

とうとう野球のカテゴリつくちゃった。こればっかりになると思うけど。ミクシで分けて書いてたんだけど面倒になったのでやめちゃってこっちで書く予定。4月にはとても想像できなかった5連勝なんて。交流戦からファイターズは開幕だな、ってみんな期待半分…

4連勝。

野球は今日から交流戦。初戦は絶好調のタイガースだったので最後までドキドキでしたが、うちも絶好調だった!でも、ダントツで最下位なんだけど(苦笑)。とりえあず、そんなことよりはファイターズらしい内容のゲームになってきてくれたのでけっこうそれだ…

水着

ぷっすま久々の水着企画。相変わらずバカバカしく一生懸命なのが笑える。私はどうして沢村さんが出ないのだろうー、と観てたら出てきたので拍手した。さすがだ。教育では前髪パッツンのかわいいぼっちゃんになってて、え?!みたいに思ったけどこっちの方が…

Mother

今週も泣く。泣かずにはいられない。それぞれ登場してくる人たちの心の描写が丁寧でどの場面を切り取ってもぐっとくる。今見ているドラマは他にチームバチスタとチェイスなのだけれど、うち二つが同じ脚本家だとはびっくり。来週から始まるバチスタの裏のN…

モススメ北海道の補足。

CUE

モリが釧路の紹介をしているーー!うれしい。地元民より詳しいんじゃ… 私が詳しくないだけかもしれませんが。 炉ばたで言えば、やっぱり釧路炉ばたがお勧めです。もう少し安いところ、であれば炉ばた煉瓦というところもそれなりに楽しめます。私はくしろ炉ば…

もどかしい

ん?もう雨降ってきたかなー。明日から1週間お休みです。でも、お金がないのでどこにも行く予定はありません。部屋の模様替えと不用品の整理とファイターズの応援に費やす予定。(もちろんTV観戦) ファイターズもねー、昨日は盛り上がってやったー!って喜…

日輪の遺産

堺さん主演の映画に出演とな!監督はなんと佐々部さんとな!堺さんと共演はうれしいな。公開はまだ先ですね。本読んでみたいな。 すみません!まだOD3の前売り買ってません(笑)←ホントに買うのかよ?

母がファンで父が友人で

HEY3に徳永さんが出てるらしいとの情報だったので観てた。カーリングの本橋さんのお母さんがファンでずーっと一緒に聞いてたそうな。田野あさみちゃんのお父上がなんと徳永さんと昔同じところでバイトしていた仲間だったとか、んーーーそういう年なんだねぇ…

すっかりー。

ツイッターで見つけてすっかりスペシャの寅さんライブをチェックするのを忘れてた、っていうの気づいた。 30日最後。忘れないようにしないとなー。 明日、めざましで怪盗愛子特集だって。結局映画に出てるんですか?映画の前売りどうしようかなー。チケッ…

龍馬伝

いよいよ今週から長次郎さん出てきますねー。楽しみです。ユーモアがあって聡明な感じがあってると思った。何回か逃してはいますが今のところ見ています。観てると面白いんだけど、逃した時に再放送見ようとか、そこまでの強い期待があるか、と言ったらあま…

良いところ!

今野球観戦中(もっぱらテレビですが)、すごい良いところ!ドームはまだ同点なのに、勝った雰囲気になってる! このあとどうなるか。4日にKANさんのライブへ行ってきました。ちょっと落ち着いたら感想書きます。すごい楽しかったよー。しゃべりの鬼がゲスト…

エイプリールフールで。

CUE

エイプリールフールネタでCUE公式サーバー込みこみなの?すごいページが凝ってて笑いました。 副社長のページがなんとも気持ち悪く、ある意味拍手を送りたくなるお遊びなんですが、あれって副社(本物)はなんとも思わないんですかね。 私が違う見方をしてい…

まだまだ春は遠い

CUE

ここ数年は4月になっても、もしくはGWとかでも平気で雪降ってる気がします。そう積もりはしませんが。今日帰り際横殴りの雪を窓からみてうっかりためいきついたら、上司に「あー、今ためいきついたねー」とつっこまれました。車の中でいい声するなぁーと思…

3連休

ぐうたら、野球観戦(テレビ)、断捨離で終了。明日、朝ちゃんと起きれるか心配。もう寝る時間じゃないっ!!2連敗してまた去年と同じだったりしてー、と思ったら今日のゲームは点が序盤で入り過ぎてびっくり。みんなそれぞれ調子をいい感じに上げてきたの…

曲げられない女

毎週楽しみにしてたドラマ。 毎回気持ちがスカッとするセリフと谷原さんの可愛さにメロメロだった。面白かったので終わってしまい淋しいな。