流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び石

飛び石連休。 しかし、5月からは休みを取ってしまったよ。 急に休みが取れてしまったのでどうしようか困っているぞ。夏タイヤに交換しちゃったしなぁー。ガソリンも高くなるし汽車で動こうかね。YUKIちゃんの「汽車」がなんちゃらというタイトルの曲は「北海…

まさかね。

まさか自分がテレビで野球中継を連日見るようになるとは・・・家にいて見られる時はやっぱりチャンネルを合わせてしまいます。今日は中継がないのか、と思うとがっかりします、そんな今日このごろ。 昨年より地上波での放送が多くありません?って気がします。…

CUTの表紙を飾る

テレビジョンのレモンならぬじゃがいもを手に持つ大泉洋。 写真は良きかな、コピーはいまさら。 でもでも、CUTの表紙なんてすごい!!と私はびっくりしました。私が個人的にCUTという雑誌のファンですのでそう思うのかもしれませんが。 (CUTといえばジョニ…

たとえ世界が

やーっと「たとえ世界が終わっても」 を借りてみました。 良い映画だったなぁーと思う反面、自殺サイトや妙田さんが気になってしまった人は、どうにも中途ハンパに映ってしまうような気もしないではありません。 私はどうしたって顕ちゃん目線で見てしまうか…

図書係

図書係、という懐かしい響きをふと思い出しました。最近、本に触れる機会が増えて買うのもお金がかかるなーということで図書室や図書館を利用するようにしました。地方なんで全くもって資料は少ないですが、それでもあれこれ読めるし、北海道図書館へも申し…

ゴルフ話で30分

私はゴルフに興味がない。 一度テレビで観戦してみようとトライしたがすぐに挫折した。昔ファミコンのゲームではまったくらい。 昨夜のサンデーで最近ゴルフの鬼になってしまった洋先生は30分もゴルフ話をしていた。 ・・・・おい、もういい加減にしろ。と言いた…

ウザケン

先生は、のドラマを録画してみた。(アンフェアを見てなかったのでこちらをリアルタイムで優先した・・・これって続くってことか・・・と思うとがっかりする気分になるのはなぜ?) 最初前半は長く感じた。まぁ、しょうがない、と思って見ていたけれど中盤から話が…

SPと踊る

SPスペを見ておお、やっぱり映画か。と。これは楽しみ。ドラマの方は本当に総集編だったな。ちょっと見方を変えて判明した事実とかもありましたけど、ほんのおまけ程度。この後の展開は映画で見られるであろうということで期待。踊るの方は少し前から本広コ…

治る

やっとヒドい風邪から開放されましたー!やったー。 年度末に風邪をひくもんじゃないね。大変だった・・・土曜日にまとめて「瞳」を拝見。すごいじゃんっ!スタジオパークでもいつものダブルピース(笑)。ストーリーは朝ドラだなぁーと思うけれど、ああいう話…