流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気

「浮気」がテーマの話って難しい。 何だか最終回が一番乗り切れなかったなー。 家族の大切さとか再生を描くなら現代公論廃刊の内容はいらなかった。離れた気持ちが元に戻るまでの心境とかちゃんと丁寧に書いてくれたらまだ合格!だったのにー。結局、どう気…

ドコモのCM

昨日は見られなかったけれど、日曜日は家に居てのんびりしていたので2本見れました。音尾くん×モリ、洋ちゃん×シゲ。 何か誰かはドコモの携帯ではなかったような気がしたので、今回のCM意表を衝かれました。でもCMはドコモらしいCMです。でも良い感じでした…

きっかけの日

今日のゴルゴドンは私が今こうしてブログを書いているきっかけになった出来事の日、の放送のものでした。大泉洋Mステ出演!外出していたのでゴルゴは聞けてなく、帰りの車の中でそのあとの番組でカラスさんが「ミュージックステーションでー」と喋っていて…

北海道舞台塾「不思議の国の大人のアリス」

2007年3月10日(土) 札幌ちえりあちえりあはとても見やすい会場でした。遠かったけど・・・。見た目はとてもカラフルで動物とか出てくるし、バニーちゃんも出てくるし(ダンサーの方たちはさすがに立ち姿もキレイで違うなぁーと思いました)、子供も男…

夕方になりました

午前中からどうでしょうDVDを見て、シークレット映像を探していたらもうこんな時間・・・。 本編は最初から副音声で見てしまいました。祭りの映像たくさんだったー。当時はどうでしょう本とかに収録してくれたらいいのにな、と思ってましたが、映像で見るとやは…

明日のテレビ出演情報?

ズームインSUPERで洋ちゃんのインタビューがあるのかな?無くなったので公式に出てない、ということなのかわかりませんがテレビ情報に掲載されているようです。 イマジンというコーナーのようなので、こちらでは見られませんがー。あとスカパーのアクトオンT…

お疲れさまでしたー

昨日はがんばった大賞は撮影場所からの中継だったんだねー。もう全てクランクアップしたのかなぁー?と一番情報が早いであろうともさかさんのブログをチェックしたところ無事オールアップとのこと。写真も上がっていますぜ!! お疲れ様でしたー。あと2話。…

帰ります

昨日はお芝居、今日はこんなところへ行ってきました。 帰ったら雪かなぁー寒いなぁ。

TEAM NACS 「HONOR」 

2007.3.17 東京銀河劇場この後に感想を書きます。ネタバレです。これから見る方は絶対見ない方が楽しめます!18日からパスモが使えたため田舎もんの私はずい分と電車の乗り継ぎが楽ちんになりましたですよ。乗り方によって運賃の差額があるようですが、そん…

楽しみな時間だった

最終回を迎えた「ハケンの品格」最後の終わり方は、評判よければ続く、と言ったところかな。好評だから続きが描けるような終わり方。のような気もします。まー、どうしても最終回というせいなのか、画面がばったばたしている印象がありましたけれど、ああい…

帰ってきた今妻

別にドラマが帰ってきたわけじゃなく、私の中の気持ちが昨日の回で戻ってきました。昨日は見ながらもらい泣きしちゃいました。ああいう役が合うってぴったりってどうなんでしょう?とふとよぎりますが(笑)。 でも、昨日二人のシーンは良かった。奥さんと二…

かわいいケーキの続き

今朝のめざましでユースケのバースデーのお祝いの様子が少し流れましたねー。 ちからくんが一緒にケーキのろうそくを一緒に消していたのがかわいかった。横に居たともさかさんがそれを止めようとしていたところがまたかわいらしい。最終回はどんでん返し?き…

かわいいケーキ

今日はケーキでも買って誰かさんのお祝いでもしようと思ったら、会社でケーキを戴いてしまった。(前にもこんなことがあったような) 食べる前に「おめでとうー」と心の中で呟いてご馳走になる。ともさかさんのブログにケーキが。 あれは「九州、熊が積み木…

初日の報告

昨日のラジオでは「HONOR」の初日の幕が無事開いた、という報告がそれぞれにあり。 サンデーで藤尾くんが感想のメールを読み始めたのでびっくり!具体的なネタバレはないとしても聞きたくはないもので、とっさに自ら声を出して耳をふさぐという暴挙に出た自…

良い映画だったー

昨日は札幌へ。日帰り強行だったので久々に疲れましてん。わりとかなりの時間を座って過ごすのでお尻が痛くなるのねー。 あさ家について数時間眠ってからぼーっとテレビを見たりして昼過ぎから動きました。まだ肩が凝ってる気がするけれど、ストレッチや腹筋…

ありがとうの日

HONOR明日からだと思ってたー。 ・・・すいません、緊張感なくって。でも今朝、あ、今日からなんだとわかって心拍数が上がりました。本日3月9日。ありがとうの日だそうです(めざまし情報)。 なんとなくCUEと繋がっているような、ただ偶然なのか。とに…

うどーんDVD

DVD見ました。というかまだ途中です。長い。特典から見て本編副音声、プロトタイプは様子を伺う程度。 メイキングは今のところすこーし物足りない感じ。時間は1時間30分くらいだったか。もっと深く見てみたかったなー。アドリブを重ねているから、メイキング…

ネプリーグ

まだ未放送の地域もありますので、続きに隠しますね。 面白かったっすよ!ナックスさん。何かみんな緊張してたーとか言ってたからどう映ってるのかと思ってたけど、良かったじゃない。それぞれのキャラが出ていたと思うので。 モリがラジオでネプリーグの話…

なぜか

ユースケの今回のドラマ。 本編は楽しく見て、おわって「えーーーーっ」となって予告を見てなんとなくがっかりして、また次の本編は面白く見る、という繰り返しの不思議なドラマです。ハハハ。北海道では視聴率が良い?の?(今朝の新聞に載っていたもので16…

また面白いこと

最近はananとLookatSTARを買いましたですよ。うっかり。あ、あと北海道ウォーカーも。あまりうっかり手を出してはいけません。これから色々出そうだし。 アンアンは載ってると知らずに、皆さんのブログを見てえーーーっアンアンって・・・と思いましたけれども…

どちらもよし

なんとハケンとどうでしょうが微妙にだぶってしまうという昨日。 いやぁーどちらも本当に良い回でした。怒りを見せる場面。きっと賢ちゃんに自分を怒鳴って一発くらい殴ってほしかったんだろう。あの辺りはぐぃっと引き込まれました。なんか懐かしい感じの漂…