流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共演だぁー。

ナックスの月9俳優?シゲの出演した「ガリレオ」 見る前は楽しみ!今回見る連ドラ!とか言ってた割りにはイマイチな感じで2回目の視聴になってしまいました。 冒頭から出てるし、意味ありげな表情で「うわーっ犯人の一人なのかよー」 とびっくりしました。…

ボサっとした感じに

体調は大丈夫かと思います・・・ 週末お出かけするのでそれまでには何とか完ペキに。胃をいたわりつつ過ごします。札幌へ行ったらスープカレー久々に食べたかったのに。 いや、まだ諦めてはいません。ユースケ、最近ちょっとヘアスタイルが長めですねー。舞台仕…

ううう・・・

どうも何かにあたったらしい。 ひどいことにはならなかったけれど夕べ苦しもがいて、耐えた。 久々に体調悪かったのかしら。風邪ではないようです。ということで痛みをこらえつつも「ガリレオ」頑張ってみた。今日も本調子ではなく、ゆっくり休んでおこうと…

何訛りなのか。

遅まきながら月曜日のテレフォンショッキングの感想。まさかいいともでナックスハリケーンの話になるとは。 キャプテン翼のパクリではなくて、○○のパクリと説明できるわけもなく(笑)。 東京でのバラエティーの枠にもずい分と普通に納まるようになったので…

どういうスケジュール?

といつも思う俳優さん。 先週と続けて情熱大陸を視聴。「人」は小栗くん。 友達と「小栗くんと香川さんは一体どういう仕事の組み方しているんだろう?」と話たことを思い出しました。 ・・・やっぱり尋常じゃなかったんだなーと。(ユースケ風) 先週見てて 来…

想像してみた。

想像していた。大和田伸也さんがテレフォンでゲストだ。次かその次あたりにきっと洋ちゃんが出るだろう。 電話で洋ちゃんが言う。「あのー、ボクの友達も一緒に連れて行っていいですか?」 ナックス5人で申し訳なさそうに登場するも、お客さんの一部に熱狂…

鼻歌まじりに

ふーゆーがーはーじまるよー。の歌は好きですが。 寒い。雪は降ってないようですが寒さが厳しくなってきました。思い切ってスタッドレスタイヤに履き替え。今週の暴れん坊5話。切ない場面いっぱいでした。佑樹だってママを捨てた訳ではないんだろうけど。本…

懐かしの

週末の休みに懐かしの「私が愛したオフィスキュー」を見た。 当時は何だかなぁーと思ったのですが、今見るとさ、懐かしさでグッとくるね。早く鈴井さん映画始めてくれないかねー。道内で上映会をしたりして舞台挨拶に回ってくれたりして楽しかった。次映画あ…

どうどう?

舞台上演始まってますが、無事ですかねー。 ネタバレ踏むのがこわいのであまりチェックしていなかったのですが、さらーっと観てみたところ、、、安心。 12月に観にいくことになってチケットも予約したりして、いよいよワクワクしてきました。先日、新聞のイ…

SP

面白いねーっ!やっぱり。 延長時間をん、ん、・・・と計算して録画セットしたのに間違って最初を逃してしまいましたが、多分数分。途中で気づいてよかったわー。 あの世界観はやっぱり「踊る」だと思うけれど。公式サイトで音声解説を聞けるみたいなのでダ…

ローカルドラマ三昧

HDDに撮りだめていたローカルドラマと茄子スーツケースの渡り鳥を借りてみました。 ローカルドラマ 「そらぷち」「さいはての向日葵」「風子の手紙」どれも面白かった。そらぷちは「酒井家のしあわせ」にも主演していた森田くん。シャイな役とか微妙な気…

* *

負けちゃった・・・ 負けてもお疲れ様ーと迎えるよ。 終わって見ると完敗な気分なので素直に「ドラゴンズおめでとう!!」と言えるねー。 でも、やっぱり。ファイターズらしいゲームが見れなかったのは本当に残念だった。見てる方としてはね。それに最後のゲー…

札幌は待っている

ダルビッシュが一人頑張ってる。(ようだ)すげーなダルビッシュ。 両投手が良すぎますね。それにしてもヒットになりませんなぁ。 ラジオで聞いてる道東民です。 山井投手がどれだけすごいのか、想像をしながら聞いています。がんばれー!