流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキリとしました。

本日のファンモバのフォトダイアリーに洋ちゃんの名前で「旅に出ています」と。 旅に出るといえば思いつくのがあの番組だったりしますので、えっ!と一瞬びっくりしました。でもお休みという名目の台本書きのようです・・・。何だろう。お手紙書いてすぐ返事を…

フォーマルな人

ベストフォーマリスト 大泉洋一体どういう基準で・・・ 似合ってるとは思うけどー、キメ顔が可笑しいです!!明日のテレビをまたチェックします。 釈ちゃんのファンなんだから*1もっとアピールしときなさいよ、笑いを絡めてさ。と思うけれども、もう、そういう…

手稲山は雪が降ったらしい

寒いよー。やっと会社の暖房が入りました。風邪ひくってばさ。初雪ーのニュースが出てきていよいよこの季節が来たのか、と身構えております。 昨日は父の還暦のお祝いで家族で食事に。久々に気持ち悪くなるくらい食べました。その前に節制であまり多く食べて…

秋の連ドラなど。

新しい連ドラもスタートしまして、ちょっと感想なぞ。楽しみになりそうなドラマ ・チームバチスタの栄光 ・流星の絆 ・スキャンダル ・親孝行プレイ 続きが気になるって大事ですよねー。 脱落しそう ・イノセント・ラブ とりあえず悠仁が出ているので見てみ…

楽しみはひと休み

昨日のCSのゲームを見て、完敗だったのでそんなにがっかりしていないはずだったのに、見ようと思っていた「泣ける歌」を見忘れていたことにさっき気づきました。何してたんだろう・・・。 「浅草キッド」が流れるようだったので見たかった。あの番組のテイス…

がっかり

クライマックスシリーズの話ですよ。 また打たれたなぁ。あんなにボンボン入れられてんのに、あーまだ投げるんだぁ、みたいな。 石井が良かったねぇー。 これってハムらしい負け方なんでしょうか。どういう結果に転んでもいいので良い内容のゲームが見たいよ…

やったー。安心。

今日はナックス公演のファンクラブ2次予約早い者勝ち。1時間半かけ続けてやっと繋がりました。繋がってから予約完了まで予約終了した日を聞きながら進めていかなくちゃいけないから時間かかるんだよね、きっと。 私は第1希望で取れました。危なそうな日は外…

やったー!

連休はファイターズの試合をテレビで見る素敵な休日。素敵になったのは良いゲームで、それに勝ってしまったからなのであーる。金曜日の試合も私が見た時にはすでに10点を入れられた後だったので、その後見ていてもさほどチームの状態が悪く見えなかったので…

流星の絆

TV

原作は読んでおりません。でもきっとせつないお話なのだろうと想像できますが、三人の日常の会話のやり取りなどに救いがあって面白かったな。 これは続けてみようと思います。

僕らの音楽 織田裕二 × ユースケ

二人の出会いは夕陽のドラゴンの方が先じゃなかったっけ?と思ったけど自信はない。 なかなか聞くことのない質問のチョイスが良かったと思う。山崎努さんとの話は貴重。あと織田さんは自分が出ていないドラマも見たりするのかとかどういう俳優が好きなのかと…

風邪とは思わないでおこう。

夕方からくしゃみと寒気と頭痛。夕食にすぐしょうがを食べる。私は風邪ひくと生姜信仰。最近暖かかったから油断してたかな。皆さんもお気をつけてー。 明日はCS第2ステージ。楽しみ。 あと僕らの音楽で織田さんとユースケ対談!久々じゃない?二人でトーク…

親孝行プレイ

期待以上に面白かった。3兄弟それぞれキャラクターが良いなー。顕ちゃんのキャラクターが顕ちゃんらしくて好き。あんなに仲良い兄弟が本当だったらおかんは安心だろう。メイキングが見たい。1本ずつDVDで発売されるようだし試しに買ってみようかな、と私が…

スバセカ「正直なオデコ」

このお話のシリーズから8回1クールの放送。今週が最終回。 スバセカのお話で初めて泣いた。音尾くんの演技にやられたわ。ストーリーはこちらhttp://www.htb.co.jp/subaseka/dorama/index.html正直な男「馬渕」が最後、彼と石川さんに幸せになってほしかっ…

おにぎり「札幌編」

昨日はとうとう手稲。手稲に入った途端ワーキャー騒いでて可笑しかった(シゲが手稲出身なので) エンディングのトークで爆笑して眠れなかった。 し「いやぁ、ここ昔の彼女ン家の裏だぁー」 よ「?」 し「あれ、引越し手伝った時のー」 よ「あぁーあの娘は良…

サッカー見てた

うーんうーん唸りながら見ちゃった。後半戦からだけども。なかなか勝てないねぇ。もどかしい。自分の中でも色んなことが渦巻いていて落ち着かない気分なので晴れない。今日は早めに眠ろう。そんな中面白い記事が出てるー。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

えーーー。

やりたいことがあってそれに没頭してたら終わった3連休、って感じだった。 時間のやりくりが上手くなかったなー、もったいない。 ファイターズの2連勝はびっくりだったなぁ。最後になって打線が上がってきた気がする(笑)。相手のエラーにも助けられた。…

貢献しないファン

洋ちゃんが、ナックスがCMをやろうともさ、あまり貢献しないファンだけれども。 おこげのスープを食べてみたくなり、ちょっと買ってみようかと思ったら「ちょっと」の感じでは買えなかった。 どこへ行ってもJのNさんが宣伝していらっしゃる方のスープなの…

sleepy.ac/w strings quartet 札幌コンカリーニョ 08/9/26

sleepy.abのアコースティックライブへ行ってきました。入り口の雰囲気からして素晴らしい。 独特の音の鳴り方、というか響き方というか、うーんやっぱり心地よい。ストリングスが入ると余計そう感じます。 年寄りなので座ってゆったり聴けるのもGood! 前に…

FABRICA[11.0.1] 赤坂RED THEATER

9月に観た舞台。 ナイロンを観に行った時に他に何か見れるものはないかなーと探していたところ直前でしたがチケットが取れたので見てみました。 こちらも偶然に脚本家+舞台俳優のお話。場面転換が鮮やかで面白かった。最初に家族団らん、3姉妹が父親の話…

ヒートテック

急に寒くなり我慢がならないので、ユニクロでヒートテックのTシャツやらキャミソールとか色々買いこんできた。ストーブつけるのも悔しいけれど、家で寒くて凍えてるのもなぁ・・・。わりと身体に脂肪持ってるはずなのになぜにこんなに寒いのじゃ。 あ、ファイ…

「世界の博覧会」劇団ワンダフルズ 

9月の連休あたりで観に行ってきました「劇団ワンダフルズ」 何も考えずにただ面白く可笑しく笑って笑って大声で笑って終わった後「あぁーー楽しかった」とひたすら思える公演。 オクイさんは生で観たのは、ユースケがまだライブをやっていた頃ですから、多…