流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ハケンの品格 1

改めて感想を。

登場人物が極端過ぎるのでわりと笑ってみられました。クレーンが出てきたところで、あーこれはコメディー寄りで見るお話なのかと。予告でホッチキス対決が出てきたのでこれはショムニなのかと(笑)。
あんな正社員も派遣社員も実際いたらヤダーと思う。東海林さん何かとてもむかついた。あんなに態度がデカイ社員もハケンもいないと思うし、どちらかと言ったらお互い気を遣って仕事していると思う。

顕ちゃんも1話ということなのかすっごい出てて。困った顔が秀逸ですなー。顔が良いからどんな髪型でもかっこいいと思うんだけど。
二人が絡んでるシーンもそれほど気になりませんでした。もう自然に見られますねー。安心して見られる。洋ちゃんの役どころは調子がいいけれど、でも仕事が出来る人なのかな?と思うので、あっという間にイイヒトになりそうな気がするけど、しばらくヤな奴を演じててほしい。
でも孝太郎くんと二人で、リストラされた社員の人を思って語るシーンは良かったなぁー。あれで、見てる途中で気持ちちょっと持ち直したもん。
あれは、私も気持ちがわかるー。
私はずっと同じ会社にいるけれど、会社自体が合併で変わってしまったので、社風も変わったしまったし、最初はあーー前の会社に戻りたい、って思ったし。リストラということはなかったけれど、色々な対策でうちの事務所だと私が入社したときの半分の人数くらいにはなっていると思う。
今は今で面白いヒトが集まってきているので、わりと大変だーわーわーお互い言いながら楽しくやっています。

この後も面白く見られたらいいなーと。