流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ダヴィンチとチビナックス

ダヴィンチの感想
開いてみて。多くの方たちからのメッセージが面白かった。
どうでしょう班からのメッセージを抜いてほとんどが去年なんらかの仕事で関わりを持っている人たちばかり、と考えると改めて「動」の年だったんだなー。皆さんからのコメントでどう現場で楽しくやってたのかなーっていうのが、少しだけ垣間見れたようで嬉しかったです。
まさか、ユースケのコメントまで載るとは思ってなくてびっくりしました。ユースケに「からまわってる」と言われてるモリ(笑)。まるで自分に言ってるコメントのようでしたけれど、確かにその姿を想像するとかわいいかも知れない。

それぞれ好きな場所へ行っての撮影の写真はどれもステキだった。プロフィールに使われている写真をみるとおっさんだーと少しがっかりしますけれど、それぞれ5人のページの写真は良かったなー。顕さんとか洋ちゃんなんてとても雰囲気があってかっこいい。一番意外だったのはモリの訪れた場所かなー。これからの舞台上での空間にとこかで影響してくるのかなー。
特集の第2弾もあるということでまた楽しみ。

チビナックス特番は面白かったです。それぞれが本人のキャラクターの人形を持ってたけれど、自分のが一番かわいいと、それぞれをひどくけなして人形を武器にし、残念だけどみんな30代(多分。津波情報で隠れてたのでそうじゃないかなーと)とテロップを入れられながらジャレてました。再放送してくれるようなので忘れないようにしないとなー。
アニメを見ている本人のリアクションも一緒に見られるという特典映像。ファンの気持ちを良くわかっていらっしゃるー。DVDの副音声を見ていて時々「これを映像で見たい」と思っていたので楽しみです。

そうそう、地震は気持ち悪かったー。あんなに長く揺れている地震は初めてだったような。これ大きくなったら、どれだけ揺れるんだろうと身構えていました。(一応、ドア開けたり、ガス栓をしめたり、落ちそうなものをよけたりしながら)いつまでたっても揺れが止まらないというのは怖いです。