流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

「今、妻」4

もうそろそろ見てるのも辛くなってしまって、感想書いたりするのも、なんとなくフェイドアウトしそうかなーと思っていたのですが、また書いています(笑)。




今週の展開を見て「自分が似たような経験があるから観られない」と言ってた人の気持ちがわかるかも、と思いました。玉子ちゃんのデスクにそっとプリンを置いておくあたりから、切なくなってきちゃってねー。自分が大変な状況なのに、きっとお礼の気持ちもあったんだと思うんだけれど、気遣う気持ちがあるハジメが切なくてねー、ユースケが演じてるから余計かわいそうに見えちゃうのかも知れないです。
プリンさんが実はっていうのはなんとなくそうかなーと思えるところがあったのでびっくりしなかったけれど、本当にハジメちゃんだとわかってないのかなぁー?わかってる気がしますよね?(誰に聞いてるの?)
あんなに怒るというか怒鳴るユースケの演技は初めてかもしれません。あーそんなに怒りをぶつけては女の人はダメだよー。また奥さん行っちゃうよーなんて思ったのは自分が女だからかな。何かさ、ちゃんと話し合いたいのに、いざ目の前にすると怒鳴ってしまうハジメ、その態度に話す気が起きない陶子さん、どっちの気持ちも(なんとなく)わかりつつ、どっちも悪いよなーと思いながら見ているのは、くぅーーーと苦しい気分になる。でも、毎回ちょっとした救いのあるセリフがあったりやりとりがあったりするので、その点は気分的に助かってる感じです。
陶子さんが半年たってまた「会いたい」と思ったと言った言葉が本当なら、
浮気じゃぁないよなぁ。本気だ。