流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ボンビー

第1話を見た時はどうして一美ちゃんがそこまでする「理由」が理解できなくて、んーーと唸ってしまった。
「嫌われたくない」の言葉はちょっと切なかったけれども。

2話を見て少しはドラマの中の感覚に慣れた気が。でもあれだねぇ、優しい人なのにお金の感覚に「疎い」「だらしない」感じが1話でやりすぎちゃってる気がする。どうしようも逃れられない理由で借金背負うくらいだとまだあの主人公の性格に納得がいくのになぁ。
ポンポン借りてしまうところで「現代」を描こうとしているのかしら。
例えば、しろいしくんも両親に夜逃げされて借金を背負っているわりには、心が曲がっていなくて素直すぎる。
なんとなく不思議な性格の持ち合わせが気にかかります・・・。

というところが気にはなりますが、これからのお話で面白くなってくれたら。音尾くんとユースケは満足。チャぎーが結構出るのねぇー、おまけにあの風貌はなんとなく見慣れている感じがあるから不思議(笑)。
ユースケは期待通り「悪」なところが不気味でいいなぁ。今までと違う役どころなのでワクワクで見ています。