流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

経験バトン。(CUE&NACSファン編)

chizukoさんからバトンを戴いてました。遅くなっちゃった。でも、振り返りは楽しかったです。ありがとうございます。

(1/25 ちょっと修正しました)

・以下の質問にいずれかの回答で答えて下さい。
○:ある
×:ない
?:今回が初耳

■TEAM NACSの舞台を観に行った ○
 「LOOSER東京アンコール公演」「COMPOSER」「HONOR」「GHOOOOOST!!」

■劇団イナダ組(但しNACSメンバーorCUEタレ出演モノに限る)の舞台を観に行った ○
 「カメヤ演芸場物語」「亀屋ミュージック劇場(2006)」またイナダの舞台に出てほしいなー、特に大泉洋!!舞台が見たいんだよー!

■NACSメンバーorCUEタレが客演で出ている舞台を観に行った ○
 「ウーエン・イ・ウースト」「びっくり箱〜姉妹編」「獏のゆりかご」「陥人ーどぽんどー」去年のお芝居は日程が合わず残念でした。 あとは洋ちゃんの客演を待つばかり・・・(苦笑)

■舞台orイベントのクローズドサーキットを観に行った ○
 LOOSERの札幌コンベンションセンターでのクローズドサーキットを見に行きました。あれが始まり・・・今がある、みたいな。東京のあの光景を見られたことは良かったなーと思います。

■舞台orイベントで座席が1列目 ×
 
■舞台orイベントを観に行ったらNACSメンバーorCUEタレ、関係者を目撃した ○
関係者であれば良くみます。あと舞台を見に行ってNACSメンバーを見た、っていうパターンもあったりしますね。 だからって「あ、いる!」と思うだけで何も出来ないんですが。土井Pはいつもファンに囲まれていました。
 
■JTBさん主催のツアーで舞台orイベントに行った ○
  COMPOSERの札幌凱旋公演の時にバスを利用しました。疲れたぁー、日帰りだもん。強行すぎる。もう利用しないと思う。

■ThankCUEに入会する ○
 2004年の4月です。

■ThankCUEの会員番号が4桁以下 ○

■FC限定ベトナムツアーに行った ×
 
■「ThankCUE ファンミーティング」に行った ×
 
■「ThankCUE ファンミーティング inマレーシア」に行った ×
 
■「CUE DREAM JAM−BOREE」に行った ○
 ファンになった04年は☆ナックスをキャーキャー言いながら見てました。06年は爆笑。この変化に時の流れを感じます。

■「CUE DREAM JAM−BOREE」で本人が通路を通過したときにタッチする機会に恵まれた○
 06年は運よく通路側だったので。

■「CUE MUSIC JAM−BOREE inゆうばり」に行った ○
 はまったきっかけが歌だったので歌モノのイベントは行ってしまいます。本当楽しかったなぁー。暑かったけど。

■「BOSSシークレットライブ」に行った ○
 当って行きました。みんなでボスジャンを着て社歌を歌って出てきてくれたり、アキちゃんの誕生日だったので替え歌でドッキリでお祝いをしたり。

■「まんぴん」以前のオクラホマのライブを観に行った ×

■「まんぴん」を観に行った ×

■「オクラホマ JAPANツアー’08」を観に行った ×
  ごめんね、オクラさん。
 
■月光グリーン・Jake stone garageのCDを買う ×

■月光グリーン・Jake stone garageの音楽を生で聴く ○
 夕張で。

■「ミスター大壮行会」に参加した ×

■「水曜どうでしょう祭」に参加した ○
 あんなに楽しかったイベントはないよ。人人人だらけだったけど楽しかった。

■「水曜どうでしょう小祭」に参加した ×
 小祭りって何だっけ。

■北海道物産展でHTBが出展したときに行った ×

■「天然者」企画関係のイベントに行った ×
 ほほーイベントやってたの?番組もうっすらしか覚えてません。

■「1×8」がまだ無差別オーディション番組だった時代にSTVホールで行われた公開収録に参加した ×

■「GO・I・S」見たさにパルス21に行った ×
 見たさにではなく札幌へ行った時に見に行ってみたことはあります。始まった後だったのですごい人で全然見えなかったなぁ。

■「R」「えき☆スタ1」など見たさにえきスタに行った ×
 えき☆スタは通りすがりに見たことあります。モリ大きいねぇ。

■「TEAM−NACS展」(2002年開催)に行った ×

■「CUE DREAM SQUARE」に行った ○
 何だろう?と自分のブログを辿ったら行っていた(笑)。
 JRタワースクエアでのちょっとした展示ですね。

■「CUE×PARCO SUMMER EXPO」に行った ○
 
■NACSメンバーorCUEタレ出演映画の舞台挨拶に行った ○
 マンホール、river、銀のエンゼルの釧路、銀エンの音更。東京でLittleDJ。マンホール、riverの時は文化会館大ホールでした。riverの時は数日前に大きい地震があったなぁー、懐かしい。

■住んでいる地元に番組のロケでNACSメンバーorCUEタレが来た ○
 昔の鈴井の巣とか、おにぎりのロケとか。あとchizukoさんが書いてて思い出したけれど、ジャスコの開店の時洋ちゃん顕ちゃんのトークショーだったんだよね?会社の人と行きたかったね、と話たことを思い出しました。


■出演番組のロケを目撃したことがある ×
 あ、藤尾くんは見たことがあるぞ。

■出演しているテレビや映画にエキストラ参加した ×

■(マナーを守った上で)ファンレターやプレゼントを贈った ×

■公式サイトの掲示板に書き込みしてレスをもらう ×

■NACS公式サイトの辞典コンテンツに情報提供して掲載された ×

■テレビ・ラジオ番組に投稿して読まれた ○
 サンデーで。多分2回。

■ラジオ番組で電話出演 ×
 
■テレビ・ラジオ番組でプレゼント当選 ×
 そういえば、応募してみたことがないかも。

■NACSメンバーorCUEタレの直筆サイン入りアイテムを持っている ×

■北海道内でロケ地巡り ×

■北海道外でロケ地巡り ×

■海外でロケ地巡り ×

■「サイコロ」や「原付」などの「どうでしょう」の企画を実際にやってみた ×

■カリー軒に行く ○
 2回くらいかな。

■HTB&平岸高台公園に行く ○
 1回行ったきり。道外のどうでしょうファンの方が行った時のような感激は少ないんでしょうねぇ、わたし。

■ラディッシュに行く ×

四国八十八箇所巡り(全部でなくてもOK)をした ×

■「どうでしょう」の「対決列島」に登場した食べ物を食べた ×

■「おにぎり」の商品開発企画で誕生した食べ物を食べた ○
  初期のものは食べてない。中華冷とか赤道びしょびしょパンとか。その頃ファンではなかったので、いかにもまずそうなものには手を出せなかった(笑)。

■「おにぎり」の「北海道ロードマップ」に載っているお店に行った ×
  本が手元に無いので不明・・・

■ローソンに0時丁度に討ち入り ×

■職場や学校でファンだと公言できる ×
 お芝居見に行くくらいは言ってますが。やはり微妙であります!

■ファンでない友人や家族をファンにした ×→○ 
 びっけさんから許可をもらいましたので○に変更!(笑)
 
■オンライン上で仲良くなったファンと会う ○
 
■ファン限定のオフ会に参加 ○
                     
■ファン限定のオフ会を主催 ×

■1回の舞台orイベント参戦でグッズに1万円近くつぎこんだ ×
 グッズにはあまり興味がないのでほしいときだけです。パンフくらいは買います。

■ガチャガチャ系グッズをコンプリートした ×
 思い出した!どうでしょうプチストラップ、ためしに一度やってみようと思ってまわしたらいきなりシークレットが出ました(笑)

■カラオケでCUE関連楽曲を歌う ×
 カラオケさえ最近行っていない。

・以下の質問は在住地域に合わせて答えて下さい。
■(道外在住の方)北海道に来たとき、もしくは旅行先で出演番組を見聞きした 
 (道内在住の方)道外の旅行先で「どうでしょう」「ドラバラ」などの再放送モノを見た ○
 京都でどうでしょうを偶然見ました。あの原田社労士事務所さんのCMを見てこれがうわさのー!と感激しました。

■(道外在住の方)ファンになってから北海道に移住したいと思ったことがある、もしくは実際にした
 (道内在住の方)ファンになってから北海道を離れたくないと思ったことがある ○
 札幌に住みたいですね。ライブとかお芝居とか楽に見られるもん!北海道でも離れてると色々大変よ(笑)

■(道外在住の方)道内在住のファンに「ハナタレ」「モリステ」などの北海道限定番組を送ってもらっている 
 
 (道内在住の方)道外在住のファンに「ハナタレ」「モリステ」などの北海道限定番組を送っている ○ 
 時々。

・次に回す人5人を選んで下さい。

いつもはあまり回さない派?ですが。
時間はかかったけれど、けっこう楽しかったのでもしここを見てて興味があったらやってみて下さいね。

Riezoさん
fukumiさん
となみさん
アヤさん
リンクはわけあって出来ないけれど、「らうさん」。もし見ていたら、っていう場合ですが。
私が読んで見たいなぁーと思う方の名前を挙げさせていただきました。