流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

クライマーズ・ハイ

早くみたいなーと思っていてようやく週末の休みで見てきました。公開も後半になるとくしろじゃうっかり2,3人で見る、なんて状況もありがちなのでけっこうドキドキします。でも、10人いなかったなぁ。土曜日だったのに。みんなルーキーズ??

あの大惨事を追って、記者として携わった人たちがどれだけ人生が変わってしまうくらいの大きいものだったのか、ということがびしびし伝わってきた。登場人物が昭和の人だなー。そこは熱い人たちばかりで見ているこちらが苦しくなったよ。悠木さんのイザという時にはんこを押せないダメな人だったから、すっきりしない部分もあったけれど、でも、そういうもんだよなぁ、と理解できる部分もあります。すっかり大人なので(笑)。
目的は最近すっかり夢中の堺雅人さんが出ているので見たいのもありましたが、久々にバキバキっとした役どころの堺さんでした。