流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

sleepy.ac/w strings quartet 札幌コンカリーニョ 08/9/26

sleepy.abのアコースティックライブへ行ってきました。入り口の雰囲気からして素晴らしい。
独特の音の鳴り方、というか響き方というか、うーんやっぱり心地よい。ストリングスが入ると余計そう感じます。
年寄りなので座ってゆったり聴けるのもGood!
前にライブを見た時はあの音は一体どうやって音を出しているんだろう、と気になってしまい曲の途中でそっちに気が行ってしまったけれど、今回のライブはゆったり楽しめた。あとマトリョーミン本物初めて見たわ!
ほとんどライブでやったことがないって曲もあったんだけど、CDは聴いているものの曲名をあわせてみていないので、説明ができない(苦笑)。早く覚えよう。
途中ハプニングもあり、これから発表されるであろう曲もやってくれたり、あっという間の2時間でした。またやってほしいなぁ。ライブはまた休みと重なったら行こうと思っています。