流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

TVを

入れ替えました。ブラウン管さんとさようなら。ありがとう。
でも、エコポイント前に買っちゃたのです(笑)。さっき画面がちらついたので時々受信状態が悪いとかあるのかも。
今まで衛星チューナーはスカパーしか見れなかったので一緒にスカパーとBSデジタルとe2が受信できるアンテナに替えてしまいました。これで残念、見れないわ!と思うこともなくなる!はず。(e2は見たいチャンネルがないのもあったのでスカパーをそのまま継続することに)うちはテレビがもう寿命だったので替えてしまったけど、テレビはアナログだけど地デジみたいーとか言う方はスカパーの新しいチューナーだと地デジチューナー内蔵のもあるのでわりと便利かも。録画機はまだ先かなー。電源を入れて画面が映るまでやチャンネルの切り替えのときまでも時間がかかってひどかったけど(苦笑)そのイライラもなくなったし、前のテレビの色がかなりくるっていたことがわかりました。いやー今までのテレビ頑張ってたわ。