流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

寅さん・救命

寅さん最終回。最後の歌良かったー。VTRも良かったですね。聞き入ってしまいました。私はリアルタイムで見れなかったので帰ってきてから見ましたが桑田さんはスタッフさんたちと一緒に見られたそうで、番組に愛情を感じます。
今回は外でのライブ等が多かったように思いますがコント風、ドラマ仕立て等色々あって楽しかったなー。
またSPで戻ってきてくれると期待しています!!


救命最終回。やはり少し余計なエピソードも見られたように思いましたが2時間以上という長さを感じませんでした。
澤井はただの堅物な役なのかと思っていましたがそうではないところを毎回ほんの少しだけ垣間見れるようなところがすごく良かったです。あっさりイイヒトじゃん、だけではなくて。
救命に携わっているヒトたちの思いを各々の先生たちを通してしっかり伝わってきました。
進藤先生の言ってることも澤井先生の言ってることもどちらも同じお医者さんの中にあるのでしょうね。
最後はまるで踊るみたいだな、と思いましたがSPで描かれるのはこの後の話なのでしょうか?それとも全くまた別の話なのかな?