流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

しあわせのつぼ

そういえば
シアテレで見た「しあわせのつぼ」の感想を書いてなかったなーと思ったので
すこーし触れてみたいと思います。

あれは生で歌を聴いてみたかったなーと思う布施さんの歌手という役柄。宮本さんもかわいい。しかもモテモテである。
同じ年代の人が見るとより「つぼ」なのではないかなーと思いました。宮本さんを中心に見ると話は少女漫画のよう。
でも、それぞれの登場人物の人となりがちゃんと出ていて楽しめました。布施さんが寝ている病室で「本当は気がついているんだけど、目が覚めてないフリ」をしているやりとりはとても面白かった。あの最後の親子3人の歌のところも良かったんだけど、なんとなく「木魚」が気になってしまいました。いや、楽器としてはアリなんだけど、音尾くんが葬儀屋さんだから、いやぁーシュールだなーーと思って(笑)。
音尾くんは確か前にインタビューで28、9くらいの役と言ってたけれど、それにしてはちょっと幼い感じがしました。20歳くらいの設定であれば違和感なく見れたと思う。音尾くんが20歳!?とか舞台では思わないし。あと「しあわせのつぼ」っていうセリフがなんとなく恥ずかしかった。なぜだろう?

そういえば、素晴らしい世界のショートドラマ、2つめのドラマのお相手は綾姫こと三輪ひとみさん。いやぁーもう少し長く見たい。ということで後で繋げてみてから感想を。
ところで音尾くんキスシーンなの??それとも編集のマジックなのか。
ナックス初の女優さん(本当の!)とのキスシーンになるのかこうご期待!(期待が違う)

おっと、今日もサンデー生放送ですか。

(追記)
冒頭藤尾くんがサンサンサンデーって言ったので、洋ちゃんは東京かと思った。Jさん電話で登場。すっごい普通の会話だった気がする。ロミオマシーンJはそういえば先々週のSide7でもかかったんだった。番組終了告知の日だったから、ずっぱり抜けてたよ・・・。今回初めてレコーディングして、ライブのみでCDを販売するって言ってたと思う。声がやっぱりアニメ歌ったらぴったりだなーっつう感じの歌声だ、Jさん。ライブではロミオマシーンをバックにアニメの歌も盛りだくさんだそうですよ。・・・あ、思い出した。そういえばJさんの歌を聴いたことがあるっ!C−C−Bだ。飯野くんが本番中にトイレに行っちゃったあのイナダ組の舞台の時。何だかもうすでに懐かしいです。