流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

「今、妻」3

毎週毎週ダメっぷりを発揮するハジメちゃんですが、あんなにドジぱかりする人なのにまわりの人から好かれている人物、という設定はどうですか?
みんなついてきてますか?(苦笑)
もう少し仕事が出来るところが画面で見られたら気にならないと思うのになー、編集長さえも、ハジメを信用している訳でしょう?それってああいう場面で現実にはなかなかありえない。
でもみんなが暖かく見守りつつ心配な様子によって、ムリなくハジメに感情移入して見てしまうのでした。本当にダメ男にしか見えなかったら「あーあれだったら浮気されるよなー」と思っちゃうでしょ。
そのヘン、ユースケは上手いよなぁー。

奥さんをつけるあたりはまるでマンガのようで笑ってしまったけれど、エレベーターに一緒に乗り込んで、ついに振り向いちゃうあたりはドキドキしましたー。えーー、だってエレベーターの中に奥さんと浮気相手と自分の3人だけ。そんな状況ってどう?振り向いて対峙しちゃうってすごくない?その展開はちょっとびっくりいたしました。

陶子さんが浮気をしてしまった理由がちゃんとあるんでしょうねー。そのことと、どうしてハジメを選んでくれたのか、という理由を自分で思い出せないことと繋がっているのでしょうか。連ドラはこういうところが面白いんだなーと久々にユースケが出ていることで再確認しました。来週も楽しみー。