流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ハケンの品格 4

3話の感想も書かないまま第4話になってしまったけれど。
話題の話題だったキスシーンは結局爆笑しながら視聴しました。3話までの間にやたらとCMでそのシーンを見ちゃったせいか落ち着いちゃった。

ますますオフィスでのご様子がありえない状態の演出になってるけれど、このドラマのカラーとして見られるようになったので楽しい。平日に結婚式で社員がいないなんてありえない。披露宴で花嫁さんが「ハケン」とわかって揉めるなんてコントのようだ。東海林さんに「仕事しない会社だな」と言わせちゃってるし。

やっと先週あたりになって春子さんのかわいいところも「ちら見せ」したりしていて、その一瞬の笑顔が一際かわいいなーなんて思ってみています。
なぜかオフィスで東海林さんと賢ちゃんと一ツ木さんと3人で囲んじゃってりして、ファンサービスかと思うくらいです。一ツ木さんの顔に噴出した時は思わず拍手してしました!ああいう時に息ぴったり、なんて思ってしまうのは何だか「申し訳ない」と謝りたくなります。顕ちゃんの「いやいやーもうー深入りしないで下さーい」の手の動きが良かった、っていうか、「あ、顕ちゃんっぽい」と思ってしまった。ピラピラーって。

2ヵ月後にはもっと好きになってるかも知れないとか、一緒にいい仕事をしたい、とか言われたら、私だったらコローっといっちゃいますけれど。えぇ単純ですからー。あとTEN終わりでテンション高いからかっこよく見えてますしー。(ぼくねー、テンション高くしたらかっこよく見えるんですぅーと言ったのは洋ちゃん)春子さんも一緒に良い仕事をしたい、という言葉は心に入ったと思うんですよね、でも、自分の派遣としての信条を貫いて、東海林さんの「愛」の気持ちじゃなくて、「良い仕事を一緒にする」ということに答えていくんじゃないかなー(希望的観測)。
賢ちゃんこと小泉くんはどうなるんだろうなぁー。孝太郎くんの役どころがイメージにぴったりで里中主任っていう「人」をちゃんと見ている役どころは好きです。きっとそういうところを部長に買われているんだろうなぁ。