流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

また面白いこと

最近はananとLookatSTARを買いましたですよ。うっかり。あ、あと北海道ウォーカーも。あまりうっかり手を出してはいけません。これから色々出そうだし。
アンアンは載ってると知らずに、皆さんのブログを見てえーーーっアンアンって・・・と思いましたけれども、本屋さんへ行った時にちらーっと見たらけっこう面白かったので手を出してしまい。うちへ帰り部屋の雑誌ラックを見たら山積みになってひどいので久々に雑誌を切り抜いて整理しました。ファイルを開いてみると懐かしい記事がいっぱい。BOSSの3ショットさえもとても懐かしく感じました。ほんの少しの間に色んなことがありすぎましたねー、本当。
ふと、道新の藤村さんのコラムの切り抜きが目に止まりました。
ナックスがCOMPOSERで全国公演を行うことが決まった時のものなんだろうなぁー。


彼らは北海道を捨てて全国へ行こうとは思ってはいません。逆にこれからも北海道でこれからも続けるために全国へ出て行くのです。(前後省略)

と書いてありました。
何だかこの説明的なものさえ懐かしく感じるのです。当時はこの言葉を彼らから実際に聞いても、とってもとっても淋しい思いでいっぱいでした・・・。今考えるとその淋しいと思ってた時間がもったいなかったなーその分楽しんでおけば、と考えたりもしますがそれも良い思い出。
確かにここのところの活躍でお芝居見たいなーっていうことを聞いたりしたし、「大泉洋ってお芝居上手いんだねー」っていう会話もあるし、地元の人が見直している感があるような気がします。外に出て評価を受けて地元の人が注目する、ってのは何だか淋しいことだけど。(よく、このことを日本映画が外国で評価されて初めて国内で注目される、ということに例えていたなー)
知名度が上がったことで様々な弊害が出てきたと思うけど、テレビや舞台で演技の仕事を楽しそうにしているのを見るとやっぱり良かったなーと嬉しい気持ちになります。それをファンは邪魔しちゃいけないよね。うん。

明日はとうとうネプリーグですが、4人さんは緊張されていたそうです。洋ちゃんがメンバーに悪態をついても言い返せないくらい緊張してるからただただオレがイヤな奴に映ってる。(洋ちゃん談)猫被った姿でも楽しみに見ましょうかねー。こういう話を聞くとホント洋ちゃんって自分をちゃんと客観的に見てんのねー、と思う。そこがさすが。
それよりもトップランナー出演がびっくりしたわ。思わず声上げたっつーの!ナックスがトップランナー・・・くくくその状況が面白い。まだまだ面白いことが出てきてファンは楽しめますねー。