流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ありがとうの日

HONOR明日からだと思ってたー。
・・・すいません、緊張感なくって。でも今朝、あ、今日からなんだとわかって心拍数が上がりました。

本日3月9日。ありがとうの日だそうです(めざまし情報)。
なんとなくCUEと繋がっているような、ただ偶然なのか。とにかくまた新しい10年の始まりなのですね。わ、私は来週なんだ。ドキドキするなー。

モリが会報で観劇マナーについても書いてたけれど、うちわくらい?と思ってた人に直球で伝わるといいなー。もうね、毎回前説とかでしつこく(面白くでも)言ってけばいいと思う。

ドラバラのDVDのモリとシゲの副音声でこんなやりとりがありました。
「俺もね、アイドルの一人をやらせてもらってね」
「やめろー、もう俺たち冗談でも(アイドルとか)言ってかないって決めたろっ」
「い・いや、役でさ。」
「あ、作品の中でね」
佐藤さんは二日酔いで副音声の収録に臨んでいたので、区別がつかなくなっていたのでしょう(笑)

でもこれを聞いてとうとうシャレも言えなくなってしまったのか、と寂しくなりました。持ってきてほしくない場所でうちわや横断幕が出てきた結果なんだろうと思いました。
今だけなのに。こんなことして遊べるのっ(笑)
40手前になったらさすがにもう出来ないだろー。

と冗談はさておき。

私は流れでスタオベをしたことがあります。初めて東京でナックスの舞台を見た時です。そのあとの後悔の気持ちや顕ちゃんの厳しい表情を忘れることは出来ません。
少しずつですが色々お芝居を見るようになって、そう滅多に起きることではない、というのは実感としてあるので、その行為が儀礼的なものになってしまうことがものすごくイヤだなぁーという気持ちは個人的にはあります。

私は私で素直な気持ちで見る、楽しむのみです。良かったら大きな拍手を送るだけです。

さて、初日の公演は終わった頃かな。

全公演が楽しい空間となりますように。そしてケガなどなく乗り切ることが出来ますように。