流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

初日の報告

昨日のラジオでは「HONOR」の初日の幕が無事開いた、という報告がそれぞれにあり。
サンデーで藤尾くんが感想のメールを読み始めたのでびっくり!具体的なネタバレはないとしても聞きたくはないもので、とっさに自ら声を出して耳をふさぐという暴挙に出た自分を後から客観的に見て笑ってしまいました。隣の部屋に聞こえてなかっただろうか・・・。
私はユースケの舞台を見に行った以来、銀河劇場は2年ぶりくらいかな。
あそこの劇場は雰囲気も良いし、見やすいので好きなので楽しみ。

ラジオの生放送のためにハケンの撮影をぬけて夜中まで撮影して終了、と言っていたので、ドラマは無事クランクアップしたかなー?写真が未だに上がってこないので多少心配。1×8ロケで忙しい、とかだったら良いんだけど。
最終回はちょっと「おっ」と驚くようなことがあるらしい。楽しみ。そして、どうでしょう新作もいっぺんに終了してしまうので寂しいです。昨日のサンデーはオクラさんとのやり取りが微笑ましく何だかニヤニヤしてしまいました。(今の時期だから何でも微笑ましく聞こえてしまうのかもしれません。)まだまだ東京でのお芝居の日々が続いてるので札幌が遠い感じがしますが、皆さん待ってて下さい、なんて言っててちょっと札幌が恋しいのでしょうかね。

サンデーを聞いた後、少し眠ってMステの半分は聞きました。
・・・内容忘れたーー(苦笑)報告聞いてすぐ眠ったんだけど、睡眠学習は効き目が無いっつーこと。
んーーでも、少しずつ思い出したんだけど。
今回通し稽古をした後最初は2時間40分を超えてしまい、2時間程度に収めるために削る作業が大変だった。以前だったら、ここはどうしても残したいという我が強くあったけれど、今回はみんなの意見を聞いて納得してここは短縮できる、削れる、と見る人のことを考えて出来るようになったなぁーと。
あと、今日なぜこんなテーマにしたんだろう・・・と言っていた(笑)。
ネプリーグのおはなしは時間がなくてカットされてしまい、一言「しゅちにくりーんっ!!と叫んでて笑った。
(少し聞きなおした)
稽古はみんな忙しく揃ってなかなか時間を取れなくて大変だったけれど、初日にもらえた拍手がすごく響いて、このためにやってたんだ、と感動をもらいました。5人の、これがチームナックスの舞台だ、と言えるものを作れていると思うので楽しみにしていて下さい。

こんな感じだったかな。

とにかく、体壊さないで楽しくやってくれてたらいいなぁーと思います。