流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

「も」と「な」さん。

NAOTOさんゲストのモリステージ 5/11

今回のHONORの音楽監督のNAOTOさんゲスト。
台本をまず渡してメインになるテーマ曲を作ってもらう。(恵織の誇り)
(のどか、やさしい、郷愁感、オレンジ、とかイメージが出来る言葉を挙げて作ってもらったんだって)
でも、この良い曲に「うーんちょっと違う」とダメだしするモリー。

な「でもね!この「も」はダメだしをしたんですよ!!「違うなぁー、なんか違うな」って。一言だけ。ちゃんとダメなところを説明しろっ!!」

で、他の曲も書いたそうです。(全部出し切っちゃって今はスランプ中らしい)

モリは合わせたいと思っていた場面にははまらないかもと思ったらしい。
場面に曲を合わせたり、芝居を削る作業になってカットされたら曲もカットされそうになってこのメインテーマが最初余ってしまったんだけど、1シーン書き直さなくちゃいけなくなって(追加のシーン)どうしようと思っていたら、この余った(ってモリが言う)曲にインスパイアを受けて、セリフだったり動きを書くことが出来たそう。

これが都会で暮らすそれぞれ3人のもとに白樺の苗が送られてくるシーンですね。大好きなシーンがそういうふうにできたのかーと思うとすごいなぁーと思いました。

「やっぱり芝居(制作)抜きの付き合いの方がいいね、友達としては。」
って実感こめて言ってたなーNAOTOさん(笑)。大変なんだね、やっぱり。
CMJ夕張ではバンドありの演奏ですって。初だから楽しみだなぁー。

CMJの公式HPを見ると参加アーティストからのメッセージMOVIEが上がってるのねー。
昨日気づきました・・・。色々クリックして見てみましたよ!!
要さん髪切った??ぐふっ・・・やっぱりやっぱりやってくれるのかしら?楽しみ!!
最近スタッフノートが見逃せないので、毎日ネットに繋いでいます。もうそろそろネタギレするのかもしれませんが、まーとにかく洋ちゃんがリラックスした表情なので単純にうれしいです。

あーラジオが恋しい!!
今週はモリステもサンデーもHONORの話だと思うので楽しみ。(サンデーはどうなるかあやしいけど。)(あとどっちかの番組でナックス勢ぞろいしてくれてもいいじゃないかー)

鈴井さんがやまちゃんのラジアンリミテッドに出演しているので録音して聴いてるのですがラジオって楽しいねー。しゃべりが上手いからやっぱり聞いてて楽しい。上みのもんたさんが可笑しいです。