流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

サンデーで裏話

想像どおりのオーラのネタぶりに笑った。
洋「オーラ見た?」
オクラ「見ましたー!(ドラマ出演とかと違って食いつきがいいお返事)
洋「俺のオーラ何色ー?」
オクラ「金色ー!」
洋「わかったか、ボケ。こうじゃっ!!」と言い放ち、
おまえらにこれだけしてても金色なんだから何しても大丈夫、上の人からお墨付きもらった、だの、神様はあながち間違ってなかったなーとか、(オクラの二人には神様と呼ばせている(半分からかい))
河野くんの「どうせ金メッキでしょ」の突っ込みとか良かった。

裏ばなしでは、
守護霊が先祖の武士の方、と言われて父に確認したら、
大泉家は仙台の白石から札幌に入ったそうで。白石とつながりがあったというのもおもしろいなーと思った。
WSのロケで仙台の白石に行ってるしね。

江原さんに「大泉さんって何か手仕事みたいなことしてます?って聞かれて片手に筆みたいなのもって一生懸命何か作業する姿が見えるんです」って言われてから何のことだろう?と考えて気がついたことは電気シェーバーを掃除していること。
剃ったあと必ず掃除してるしメイクさんにも話たら「確かに一生懸命掃除している」と(笑)。
電気シェーバーだったとわかった時、あきらかに残念な顔をしていてやっぱりカットされてたなー。なんでよりによって、と言ったら河野くんにに「何より一生懸命していることがシェーバーの掃除しかないんじゃないですか?」とつっこみ。「さすがに江原さんががっかりしているのが見えたもんなー」

猫嫌いな理由と店が開いてない、っていう話はほぉーーーという感じはしなかった。だって小動物全般苦手じゃん。でも色々聞いたんですね。こういう話は聞けないから面白かったなー。
あと収録後にセットで写真を撮らせてもらおうとセットへ行ったら踏み外して水へドボンと突っ込んじゃって、その日の一番っていうくらいスタッフにウケた。(カットになったけど、よくつまづいたりしませんか?て言われてぶっちゃけそんなことはあんまりないな、と思ったんだけど、腰が痛いと足が上がらないので腰も気をつけて下さいね、と言われて、その直後だったから余計に)
マネージャーが帰りに「さすがですねー、また現場をひとつにしましたねー。」って褒めて帰っていきましたよ。
オクラ「バカなタレントにバカなマネージャーついてますねー。」

ナックスの話はあの収録の後に反省会と次の公演の話し合いのナックス会議の予定があったらしく、きっとモリが東京の事務所で打ち合わせとか会議とかフォトダイアリーとかで書いてたことあったようななかったような。
でも、心配しないで下さいね、大丈夫ですからー、仲良くやってますからーって。(こういうところが気遣いちゃんなのだな。たいていのファンはあれくらいのことでは心配はしてないと思うけど。)
ま、ナックスで(オーラ)見てるのは音尾くらいであと見てないと思うからたいしたことはない、とぼそっと(笑)。

あとオーラの裏話ではないけれど秋元さんのラジオ番組なんかに出たんだね。
のっけから「大泉さんはー例えば女性と食事とかしてていよいよ決めるかって時は決め技っていうのはあるんですかー?」って聞かれて
どうですかねー?そういうことも無いんで良くわかりませんねーとか言ってはぐらかしたら次の話題言ってくれるかなーと思ったら、ずーっと聞いてくるから困り果てて「いやぁーあんまり聞かれたくない話ですねー」って言ってたら普段は使わない進行台本に戻っていきなり「えーーー、大泉さんは水曜どうでしょうで・・・」って。びっくりされたみたいで。
と言ってた話もおかしかったなー。なんというか洋ちゃんらしいっていうか。
話がノッてきてとかだったら適当にホラ話でも出来たのでしょうけど、いきなり冒頭でそういう雰囲気でもなかったんでしょうねー。大泉洋という人物を知らない人だとそういう話を聞いてみたいのか、それとも苦手そうだと直感で判断して聞いてみたのか(笑)、面白いっす。



さて、今週は忙しくなりそうです。うちの会社は異動時期なので送別会があり、来週の月曜日は年休取るのでその準備で早めに取り掛かれるコトはしておかなくちゃいけない。とりあえず、せっかく落とした体重を送別会で振り出しに戻さないようにしたいと思います!
月末月初めっていうのは一般会社員には厳しい人多いよねー。でも夕張楽しむために頑張りますよー。参加する前にあれこれ言ってもしょうがなーい。参加できるなら楽しんだもの勝ちでしょ?!今のところ天気も安心のようだし。何かニッポン放送でラジオやるのね?なぜこんな時期に?って気もしますが、こっちで聞くのはキビシイかなー、雑音ビービーだろうな。