流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

えがお

夕張でイベントをやる、と聞いた時になんとなく鈴井さんの気持ちがわかる気がしました。

寂れた町として大げさに取り扱うテレビの番組にいらーっとすることがあったし、テレビも面白く取り上げなくてはいけないのかも知れないけれど、そこまで言わなくても!と私が思うくらいだから地元の人たちはいい気分ではなかったと思うのです。
CMJin夕張。私はただライブを楽しもうとだけ思って参加してきました。
けど、出演者の方たちの気持ちや鈴井さんの想いに胸打たれて帰ってきました。まわりから色んなことを言われることをわかってても夕張からやりたかったのかなーと勝手に想像してみたり。
私の住む町もわりと夕張に近いところあると思うのだけど、自分に置き換えて想像するとああいうイベントだったら絶対に嬉しい。
がんばれーという押し付けのない、「笑顔」が溢れた楽しいイベントでした。
天気に恵まれたので空と緑もキレイだったし気持ちよかった。そういえば二日目の朝、CMJのセットのような虹が空にかかっていました。見たかな?

あとでちゃんと?感想は書きます。