流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

CMJ in 夕張 その1

このページで大泉BANDは出てきません。また次回。
今日そこまで書けなかったー
ということで。パフィちゃんまでの簡単レポ。


曇ったり晴れたりのちょうどよい感じでした。
なぜかモリがステージに登場すると晴れ間が見えているようでさすが「晴れ男」。雨男さんは前日のリハーサルで登場した途端大雨になった、ということをかなりネタにされていましたヨ。

オープニングの前に前座の前座で飯野くんと大下くんがMC。
次に前座であるオクラホマの二人が登場。かなり笑いが起こってました。
そしてオープニング。
アキちゃんとナックスと社長が登場。一人ずつ挨拶があります。
モリは毎度のマイクマイクー!と突っ込まれる持ちネタで(笑)。第一声は「夕張が好きだーーーー!!」
新聞報道では洋ちゃんが叫んだ、と書かれてたけどモリだったんじゃ?(洋ちゃんも言ったかも知れないがもう覚えていない。)
洋ちゃんは前に出てくるなり「これからCUE FAN MOBILE用の写真を撮りますからねー」と携帯を取り出して。初日は正面のブロックだったので上がっている私も写真のどこかに居るはずです。見えないけれど。
(ちなみに二日目も同じように正面だけ撮ったら端のブロックからえーーっという声が上がったのでしょうがなく(笑)3回撮ってた。そのうちの一枚が顕ちゃんとお客さんの写真。)

セットの転換の間にアキちゃんとCUEメンバーが出てきてトーク。モリが出てきた時に少しだけ早く新しいドコモのCMを流してくれたのと、グリコのBSオンリーのCM(60秒くらい?)を見られたのが嬉しかった。
ドコモのCMはなぜか洋ちゃんの映る場面で笑いが起こる。(確かに笑う)
グリコのBSで流れるCMは他の商品も合わせて20本くらいだったかしら?バージョンがあるそうです。この日見られたのは洋ちゃんがオムライスを手際よく作っているCM.他のメンバーは・・・見てるだけ?ナックスというより大泉洋のCMだ、とモリ。でもね、見た目はすごーくおいしそうだったわー。

SERVICE ACEを見て物販ブースへ行ってみる。
写真は全然ありませんが・・・地元のお店がかなりあって種類も豊富で何食べようか迷うくらい。目の前でおいしそうに焼いていたステーキ丼とジンギスカン丼がかなりの人気でした。
私はこの日は塩やきそばとシナモンドーナツとあいすの家の肉まん、花豆プリン。お友達が食べていた夕張メロンのプリンも美味しかったですよ。


ポカスカジャンの前でブロック席へ戻り。
よく見ている絵描き歌のネタだったのにやっぱり面白い。「夕張」という歌詞が入っている「はい、どーも」という曲がすごい良い曲でけっこうグッときた。梅ちゃんも面白かったー。一般人の方が犠牲になってました。レジャーシートゾーンでゆるりゆるりと怒髪天さんのライブを見てましたが面白かった。増子さんがすごいね。ナックスさんたちはスタッフに「ダメです」と言われて物販やブロック席方面にはもちろん出られなかったみたいだけど、わりとフラフラ歩いているアーティストさんも居たりして、そういえば1×8のDと談笑している増子さんを見かけました。まだ酔ってなかったと思う(笑)。
この後あたりで確か藤村さんとうれしーが登場したのではないかと思います。
最初に鈴井さんと洋ちゃんが登場。そしてお二人登場。
「キャーッ」って聞こえたよ。キャーって。ぞろぞろ自分たちのブロックに走って戻る人たちがちらほら。
藤村さんは他人のイベントだからって最初から悪態ついて飛ばしてたなー(笑)。もう何言ってたかあんまり覚えてないけれど、これが終わったあと明日ドラマのロケハンがあるらしく、今日終わった後登別の温泉泊まるから早く帰らせろ、俺はこのためにJRに乗ってきたら車内にジャケット忘れたとか。
今年の1回目のどうでしょう会議は終わったそうです。行き先は決まってないと言ってましたが。うれしーが最後にちょっとだけ喋って終了。「大泉BANDの時雨が降ればいい」と言い放って帰っていきました。

カーネーションは一度ライブを見てみたかったので念願叶って。
映画「マンホール」を見ている人にとっては「Garden City Life」を聞くと映像が浮かんできますねー。(この時うらで社長と顕ちゃんはにっと目を合わせていたそうですよ、微笑ましーい)ANGELも少し懐かしく聞きました。
パフィちゃんは本当にかわいい。パフィの前のMCが確か顕ちゃんとアキちゃんだったと思うんだけど「さっき袖で挨拶したけれど本当にお人形さんみたいー」「ねぇー」(「ねぇー」が顕ちゃんです・・・イメージ・・・)
友達が出るっていうのに出演が決まってから「よろしくね」というメールが来たのが「今朝だ!!」と。由美ちゃんは「大泉BAND」が登場したらみんな後ろ向いてたりとかしたら面白いと思うよ、きっと彼落ち込むと思う(笑)。とか。大泉さんいじりもありつつ。

続きはまた後日。