流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

どさんこワイド×ナックス

先週一週間はナックス特集の放送。
どさんこワイドは長時間なので帰ってすぐ編集して・・・という一週間でした(笑)。


月曜日:洋ちゃん
結局洋ちゃんだけ生出演。北海道への愛を感じるのは「北海道をけなされた時」それはよくわかる、と木村さん。米マズい、といわれるとプチんと言い返したくなるし、本州の人が北海道旅行、と聞くとイヤな印象を持って帰ってほしくないので、おいしいお店とかをあれこれとリストアップしてしまうんだとか。「きっとうるさいと思われてる」と。
12才の男の子の「将来ナックスに入るには?」の質問に「まず、オッサンであること」「2つ目はぶさいくであること」(あーあなたはクリアしてるねーと6人目のナックスと言っている木村さんに向かって・・・)
「でも、本当のことを言えば今のメンバー意外はありえないので、自分で気の合う仲間を見つけてもう一つのナックスを作ったらいいんじゃないかな?」と言った後に「上手いまとめでしょ?」と木村さんを見てニヤっとしてました。

火曜日:シゲ
東京で収録。あなたにとってどさんこワイドとは?の質問に「休業中!」とさらっと。けれど、本当は「あー漢字間違えたぁー!」と「体」って書いちゃってました(笑)。スケジュールをきれたらいつでもやりたい!と言い張ってましたが。コリコリくんの映像は初めてみたかも。出演してたときは私もしっかり社会人だったので見られる時間帯ではなかったらしい。とにかく今はゴーストのことでいっぱい。疲れてるんだろうけど、楽しそうでした。

水曜日:ヤスケン
数日前にSTVで収録したもの。すっかり短髪姿も見慣れてさわやかかっこいい。
娘ちゃんがお父さんは普通毎日家に帰ってくるものだということを最近覚えてしまった。「奥さんのお友達の家に遊びに行った時にそこの家のお父さんに最後に寄って行って「高い高いして下さい」って言ったらしいんですね、帰ってきてからどうしてパパは毎日帰ってこないの?と泣いたらしく、辛いですけれどもー、でも好きな仕事だからしょうがない」と言ってた話はせつなくなってしまいました。最後の質問のコーナーの時も「1ヶ月休みをもらえたら?」「九州を旅行したい・・・・やっぱり1ヶ月も休んだら忘れられるから今はいりません」って言ってもんなー。今は仕事充実しているんだろうな。

木曜日:音尾くん
こちらも東京で収録。木村さんにまで「かわいい」と言われていた。「いやぁーどうでもいいんだけど本当に離れてんだよねぇ・・・」としみじみ言ってたのが妙に可笑しかった。芝居が本当に好きで、自分の生活になくてはならないもの。最後の質問のコーナーで「好きなお弁当のおかずは?「カレー」「幸せを感じるときは?」「スープカレーを食べている時」「役者をしていなかったら?」「カレー屋さん・・・あぁーカレーばっかり答えてしまった・・・」
あと「最近劇的に変化したことは?」の質問に「ひねくれなくなった。自分が好きになりました」と言ってました。あと最近サーフィン始めたそうですよ?え?何きっかけなのかしら?

金曜日:リーダー
ドラマスタジオで収録?メガネ姿でしたから。スッキリでテリーさんに「おもしろい」と言われてたことをあげて「それを聞いて初めて気づいたの、面白いんだって」と木村さん(笑)
メンバーのとっておきの話、ということで「無難なのはこいつかな?」と大泉洋を。「個々に仕事が忙しくなってきて、時々ナックス解散説が出たりするけれども、大泉が一番ナックスのことを大事に思ってくれている。メンバーを気遣ってくれるし、本当、リーダーみたいですよね・・・」
今年の夏を一言で「打ち上げ花火」それぞれメンバーが大きな色とりどりの打ち上げ花火を上げて北海道の人に見てもらいたい。
いやぁーさすがリーダー上手いなぁって思ったけど。でも。花火の後って淋しくないですか・・・(笑)
ちょっと面白かったのは質問コーナーで「自分の体で好きなところは?」にひじの後ろの皮を伸ばして「ここですね。(ビーーン)オレが好きっていうよりは大泉が好きなところ(笑)。のびるところを見つけた人の名前がついているのでここは(大泉)で、ここは(おとお)、と首の皮をひっぱっていました。
なんじゃそりゃ、と思いつつかわいいなぁーと思ってしまいました。

番外編でツボだったところ。
質問コーナーのアナが明石さんで「明石英一郎です」というたびにみんな「うわっ明石さんだー」みたいな反応だったこと。
次のコーナーのフリをしたり、コーナーを挟んでVTRを流したりとちょっと面白い構成でした。面白いともいうし、面倒とも言う(笑)。
でも、こういう特集を組んでもらえるということはステキなことです。