流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ゴールドな一週間

ナックスのメンバーが4人もドラマに出ちゃった一週間。

よく考えるとすごーいよーねーーー。

顕ちゃんの恋からSP。ある意味ナイスキャスティング。
っちゅうか、顕ちゃんのための脚本?って感じだったなー。牛乳はやりすぎだと思うぞー。やっぱりどうバカがいるんだな、どうバカが・・・。
小日向さんだー、とか、北村さんだー、やっぱりすごいなある意味この人。
と思いながら、面白く見ちゃいました。
主人公が一般人ということもあるのか、ドラマの設定にしても「これはちゃんとフィクションですよー」と宣言しているかのごとくファンタジーなところもありつつ、それぞれのお話、楽しめました。

昨夜のドラマ「SP」TETSU N.Y のTシャツが!2回くらい映った?きっとTシャツだけかな。髪はもじゃっとさせてたけど(笑)
あとボクサーとトレーナーのエキストラさんも登場しましたね!踊るでおなじみスタッフ長瀬さんが必ずドラマに仕込んでしまうネタです。知ってる人は楽しめるネタ。色々仕掛けてんだろうなぁー。

私が好きな銀色夏生さんの新刊が出ました。
「テレビの中で光るもの」


テレビ好きで昔からナンシー関さんの本とか楽しんで読んでいた私には楽しめました。普通に立ち読みでもいいよ!
洋ちゃんのことというかどうでしょうについて書かれてました。きっと書いてるんじゃないか?と期待していたので嬉しかった。洋ちゃんの似顔絵もウケますが、意外にミスターと顕ちゃんのが特徴を掴んでて面白いです。藤村さんは言わずともがな・・・。感想がファンと同じで的確です。(と私は思いました。)




で、びっくりしたのはシゲちゃんだっ!
改名。ある意味とってもシゲらしいなーと思いました。最初にあいさつ文を読んだ時に最近した親孝行という話で「母親とおばさんと一緒に旅行」と言っていたのを一瞬で思い出して思わずうるっとしてしまいましたが、そんな話をしていたのは1年以上前っていうことなんですね。つい最近話しをしてた気がしたなー。

この間のおにぎりの予告で「佐藤重幸から重大発表!」なんて言ってたから、私はシゲの言う重大発表は信じないぜ、と思ってたけど本当に重大発表だったんだ・・・。
佐藤さんの名前とお別れするのは淋しいけれど、あとはこれからも何も変わりませんね。