流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

暴ママ 7・8話

最近書いてないなーと思いつつ時期を外し、でも書いちゃえーということでドラマの感想を書いてみます。もうすぐ最終回だし。

最初はどうなるんだろーと思ってたけどだんだんと面白く見れちゃって割りと毎週楽しみにしています。(五話くらいから)
7話のお受験の話も洋ちゃんがあゆを慰める表情とかすごい良かったし。あれ?こんな表情も見られるなんて・・・(涙)。
ゆうきくんのデレデレな表情も可愛かったけれど、大樹くんの「?」顔がとてもかわいくて笑っちゃいます。

8話は暴れん坊ママの本スジとちょっと違うところへ行ってるのかも知れないけれど、好きな回でした。ミッキーがかわいそすぎる・・・(笑)。
本当、どうしてあんなに嫌いなんだろうねぇ・・・
あんなに面と向かって思いっきり「お前のことが嫌いなんだー!」っていう場面もそうそう見ないし、ドラマだからなのか、男の友情だからなのか。子供は大人のマネをするものだなぁーということも描きつつ展開が面白かったでし。

美容室であまりのミッキーの落ち込みようにちょっとかわいそうだけど、でもここで「もう良いよ」って言いたくない微妙な気持ちの表情をしていたなー。(と私は感じましたが)
ここに登場する子供はその辺とても素直に描かれていて、イヤな時はイヤーっていう表現をするし、漣くんが落ち込んで泣いてしまったところを慰めたりする場面とかすごく和んだなぁ・・・本当かわいい。
あゆに「子供の頃からの友達は大事だよ」と仲直りをすすめられた時にゆうきくんに「空気読めないなぁー」「おれー?」っていう場面が好きでした。