流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

たこやき・どさんこ

最近のスバセカはドラマも面白い。「も」っていっちゃぁなんだけど、やっぱり面白い回の話が出てくると「おお!違う」と思ってしまう。藤やん監督した話から今回で3話目くらい?短い時間での各回の「つづく」が違うなぁーという気がする。次はどうなるの??と期待してしまう終わり方なのだ。
前回の「そぼろごはん」も良かったなぁー。私が札幌でも好きな役者さんの岩田くんが出ていたり、音尾くんの優しいお兄さんっぷりも良かった。岩田くんはいつもテレビで見ると(CMとかミニ番組にも出ていたりするので)、「うーん絶対舞台の方がかっこいい!」と思っていたのですが、今回のドラマは良かったです。高田さんはあ、確かゴールデンキラーズの人、っていうのはわかったのですが、私が見てたイナダのお芝居に出ていたのに気づきませんでした。今やっている「たこやき」もJさんが出てたり結構地元の役者さんが見られるのが楽しみだったりします。毎回あっていいくらいです!

モリが出演するので久々にどさんこワイドをチェック。(料理のコーナーで星澤センセじゃない人が出ている!と思ってHP見てみたら、料理のコーナーが2つあるってことなのかしら?)
「奥様の作る料理は何が一番おいしいですか?」と洋二さんに聞かれて「うーーーん、何でもおいしいかなぁ(かわいく)」と答えて、あ、何言ってるんだろう、と思ったのか、「バカですねっ笑。今、見てる妻が怒ってると思います。ごめん」って謝ってたのがウケました。
どさんこワイドを見てチビナックスのDVDを予約してないことに気づいて、アマゾンでポチっと押しました。1×8やおにぎりのDVDをスルーしてもこれは譲れない変なファンです(笑)。
洋ちゃんはまだ鬼太郎の撮影中なのかしらね。私の中ではカンケイない仕事なので(へへ)楽しみが少ないなぁー。LookAtSTARだったかしら。今年の目標だったか予定のところに「私的な仕事も」って書いてあったので何だろう何だろう?と楽しみにしているのだけれど。(どうでしょうのロケのことだったりして)あと音尾くんがユースケに「テレビでナックスの舞台を見た」と言われた、と書いてあって、うーん感慨深い(なぜか)気持ちになりました。