流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

上手な時間の使い方

やりたいことがたくさんあって
うわーーーどれから手をつけよう・・・・と考えるだけで時間を使ってしまう。
・・・そんな日々。
聖徳太子になりたい!!(笑)。

ま、時間を割り当ててやるしかないかーとまるで学生のようにあれこれスケジュールを練っています。大人って自由なもんなのになーとか思いつつ、それをやってしまうとただダラダラしそうなので。そんなA型です。

ある本を読んでいてその流れで日本史をまた読み直したくなり、あれこれ本屋さんで眺めたりしています。本読んでるとあっという間に時間が足りなくなってしまうよねぇー。この「勉強したい」という気持ちがなぜ学生時代に現れてくれなかったのかしら、とつくづく思います。

最近まわりで大病で入院とか、そういうことが起きてて自分の「時間」みたいなものを考えたりしますねー。

時間は大切に。