流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

うはー。

昨日は最後の方しか見られなかったので家についてすぐPCを入れて野球を見る。(予想以上にヤフー動画が見るに耐えうる映像だった)
二日続けてのサヨナラ負けは響く。何かねぇー点数では勝ってるんだけど勝ってる気がしなくてそのままの気分で負けた感じ。ライオンズは堅い。数日前のまーくんが投げたときの楽天くらいの差だと見ててもすっきりな気分になるんだけど。
相変わらず道民はまーくんに優しい。負けてしまったのに勝ってよかったねーという気持ちになってしまう。(1年目の方がもっと複雑な気分で見てたなぁー)

野球も見られるようにスカパーのチャンネルを見直そうかと思ったけれど、意外とネットで見られそうなので保留。でも、あんまり見れてないからパックがもったいないな、とも思うし。

あー甘いものが食べたい。と急に思う。疲れてんの・・・?

以下、GWメモ。



1日からお休み。朝、病院へ行ってから札幌へ。数日過ごす。車で行ってしまった。ガソリンは割と安いところを見つけられたのであまりダメージにはならなかった。そうなる予定だったのに、予想外のところで出費になってしまいへなへなになった。
ゆったりあちこち札幌市内を見て回ることは意外に少なかったりするので、ゆったり見てまわりました。ホテルもGWの前半だったせいか安かったし。
でももっと思っていたより時間はあっという間に過ぎますね。
後半の休みは掃除したりゆったりテレビ見たり本を読んだり。相棒が再放送されていたのでグーーっと見ちゃった。あれだけ宣伝していると映画見たくなるね。コマーシャル活動ってやっぱりすごい。相棒のリポビタンDのCM見た時は笑っちゃったよ。

おせんに洋ちゃん出るんだー。出るなら見ておけばよかったな。ウラの「無理な恋愛」を見てるので、初回を見逃しちゃってそのまま。最初はどうだろう堺さんだしー、と思ったけど意外に面白い!やっぱり夏川さんかわいいなー。今楽しみなドラマです。

連休中は映画も2本見た。(いのちの食べ方、少林少女。以下ネタバレになるかも知れないので行あけます。)










「いのちの食べ方」・・・予想通り。演出がない分見る人によってかなり印象が違うかも。この邦題はあってるようであってない気がした。
こうやって「ヒト」の食べ物になるにはどういう作業をしているか、というのを淡々と見せている。家畜だけではなく食物についてもあったりして。
あたり前だけどやはりそれを仕事としている人もすごく淡々としている。そうじゃないと出来ない作業だよなーとか、人に口に入るものなのに扱う人は厳重装備で農薬扱ってるんだよなぁーとか。わかっていても視覚に訴えるというのは違うし強烈。これを見て余計にお肉が食べられない、とかそういうことはなかった。(もともと最近お肉を食べることが少なくなったような気がするけど)血が苦手な人にはおすすめしませんが、これじゃーテレビでは放送されないよなーと思いました。

「少林少女」・・・えーっと。久々に苦笑で映画館を後にしました。アクションシーンは面白かったと思うけど、その大元の対決の解決の仕方、ラクロスの描き方がいまいち。エンドロールのアレをもっとメインに絡めたら良かったのに・・・。エヴァかよ、と思った。なんか、もうっ!もったいない。
と私は思いました。