流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

Re-Styleライブの裏側

6/30のスバセカにて6/10に行われたRe-Styleライブの模様をOA。バックステージのレポートは音尾くんでした。本当にこの日はお疲れ様でしたねー、音尾くん。こんなレポート小僧を見逃さない兄弟たち(特にシゲが)音尾くんの後ろでキョロキョロし食べ物を持ち去っていく寸劇を披露されておりました(笑)。
全然感想も書いてなかったので雑感みたいなものを書いておくと、エコのイベントとしてはとっても面白かった。開場時間に一般の方が応募されたエコ活動の動画もほぉーっと思うものや、え?と思うもの(笑)、ステージの合間のVTRややまちゃんたちのコントとか、その中に地元の役者さんもいたりして。CUE男性人たちの朗読劇。映像でみるとそれなり良い感じで映ってた。演出の好みの問題だと思うので個人的な感想を申しますと、カッコイイかもしれないがところどころ何言ってるかわからないところがもったいない、という気持ちで舞台を見ていました。音尾くんの声のよさだけは際立っていました。ちゃんとスピーチ読んでみたいな、と思って検索したら、色々ありそうでした。

セヴァン カリス=スズキ スピーチ

で検索ドン。
ナックスと鈴井さんはその後トークで出てきてくれたので満足。「特に一名喋り足りない人」と紹介されていた人は喋り倒しておりました。

  • 携帯電話のQRコードでの入場。思っていたよりは時間がかからず入場できたように思います。私がわりと前の番号だったせいもあるかもしれませんが、まず写真付の身分証明書と当選メールで本人確認、その後送られてきたQRコードをかざして入場。この方法であれば転売も少なくなるのでは?と思ったけど、手間がかかるのかしらねぇ。
  • 温暖化対策とかエコとか色々言われているけれど、あまり大げさな感じではしたくなくて、自分の生活の範囲でムダなゴミを出さないとか、汚さないとか、物を大切に使う、とかそういう基本的なことをやるだけで良いのではないか、やっぱり改めて思った。地球温暖化のことは私はホント良くわからない。何が本当で何がウソなのか。地球自身の問題かも知れないし、太陽の活動の変化という説もある。そう考えると身近なところで考えるのが一番かな、と。

ということで、こちらで書いてまいります。読んでくださってる方は引き続きよろしくお願いします。(過去の記事は今のところカテゴリはつけてません)