流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

ひさびさにっき

本日よりまたよろしくお願いしまーす。


先週おじいちゃんが天国へ旅立ちました。その一週間とても忙しく人が亡くなってもピーピー泣いている暇はないくらい葬儀などの段取りは忙しく、なんと上手く出来ているのだろうと思いました。これがぼーっとしている時間が多ければ多いほど色々と悲しんでしまうもの。でも、ふと考えると涙は出てくるけれども、病気だったのでこの1年覚悟は出来ていたのでその期間があって私は良かったです。
70を過ぎてからワープロを習得したり、漢字検定を受けたり、つい最近まで新聞の川柳に投稿していたり(私は知らなかったけど)、とても勉強家な人だったなぁ。私も見習わなくては。今は感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。