流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

CUE DREAM JAM-BOREE 2008 真駒内アイスアリーナ 8/9・10

9日と10日の夜公演に参加してきました。

いつものようにジャッキージャッキーの呼び込みで登場。でも歌ではなくスポーツの競技用具を持って登場。みんな何を持っていたのかほとんど覚えていない(見えてないのもあり)。あ、9日には全然説明がなかったのですが10日はちゃんと何のスポーツっていうのを紹介していたかも。あ、洋ちゃんはアーチェリーで顕ちゃんは砲丸投げ(それも砲丸を投げているところ、っていう説明だった・笑)

一応、ドラマ仕立てのストーリーが基本になっててそれに絡めて歌があったり。でも途中でゲーム対決になったり、ゆるいというかあやふやというか。
お話は映像と舞台と両方リンクして進んでいく。ストーリーは省略。(子供の頃とか、悪との対比がWSっぽい 「悪」側がミスター、モリ、洋ちゃん)話がどこまで進んで歌に入るとかあんまり覚えてないので(笑)。
悪役の「尻の穴」総帥役の洋ちゃんの衣装やメイクがものすごいことになっている。蜘蛛のようなゴンドラに乗って堂々と登場。手には水鉄砲。客席やステージに上がってもメンバーに水をかけて楽しそうにしていた。
この後にケンとタクマの歌だったかな。

  • 遠投対決

サインボールを投げる距離ではなく投げながら声を出してどれだけ大きいかを競う。ケンチームとタクマチームに分かれて登場。この時に来ていたTシャツが可愛かった。あれだったら買うのにねー、と話すくらい。
この時に叫ぶ質問をお互い出し合う。確か9日に見た時は同じチームから質問を募ってて10日は相手チームからの質問に変わってた。

クニちゃんが進行役で、「では、質問のある人ー!」と聞くとみんな張り切って手を挙げるんだけど、はい、と当てるとみんな「え!?」という困った顔をしていておかしい。

日にちが違っているかも知れないし、覚えている範囲で。


<9日>・河野くん→洋ちゃん「鈴井社長のここだけはイヤ」『唇』(最近赤ワインを飲んで唇を真っ赤にして気持ち悪い(笑))
・タクちゃん→アキちゃん「だんなさんに作った料理でまずかったものは?」
『パン粉に納豆を入れたリゾットのようなものー!』
・?洋ちゃんかモリ?→顕ちゃん「最近の変態は?」
『歩きながら立ちション』
・シゲ→奈緒美ちゃん「ガケから落ちそうになっている二人・アキちゃんかクニちゃんどちらか一人を助けるとしたらどちらを助けるか?」
『くったん!(あきさんは生命力がありそうだから)』
シゲのこの質問に会場からブーイングが起こってファンに向かってキレてた(笑)
・?→モリ「人に言われて今までで一番ショックだったこと?」
『意外に大きくないんですね』モ「お前ら大きい大きいって言いすぎなんだ。(どこだったかの温泉で言われたとか)」ヨ「頭ってことにしておけばいいのに・・・笑」
・大下くん→飯野くん「前の彼女の名前?」
『○○○ー!!』かなり動揺していて会場からなぜかガンバレー!の声が。あと大下くんがこの質問でいいかどうか耳打ちで洋ちゃんに確認していた(笑)。最近仲良いらしい。ゴルフのおかげ?


<10日> (9日は3人ずつだったのに2人ずつに減ってました)
・洋ちゃん→顕ちゃん「放送できる範囲で安田さんがエッチだと思う言葉は?『女の子と居酒屋で最初の飲み物「生でいい?」と聞いて「生でいいよ」と答えたときー!!』
・河野くん→たくちゃん「初めて付き合った人とチューをした場所?
『??橋の端の方』
・奈緒美ちゃん→アキちゃん「今までお付き合いした彼氏との面白エピソード」
『死体が転がっていると間違われそうになったこと』
・顕ちゃん→モリ「最近奥さんにベットで囁いた最も甘い言葉は?」
『同じ夢を見よう』
ここが一番の爆笑ポイントだった。おなか痛かったもん(笑)しばらく「同じ夢見よう」を引っ張ってからかわれてました。
恥ずかしい上に小さかったので再度やり直すことに。
で、「いつも感謝している奥さんへ一言」
『愛してるーーー!』

多分私が見た両方ともアキちゃんがダントツ大声でした。

  • ぬるぬるプロレス(マットの上と身体にローションを塗ってマットから落ちたり手をついたりしたら負け。)

9日の爆笑はたくちゃんとシゲの戦い。作戦がある!と勢いつけてシゲが向かって行ったまま身体を避けられて何もしないままマットの外にストンと落ちた残念っぷりかしら?
なぜだか最近パワーが増してるような気がする。顕ちゃんのような。
10日で覚えていることはシゲとモリ対決で二人して動けなくなって抱き合ってたこと?笑
ヨ「こんなに仲のよい1と3を見たことがありません!!」
この時はモリがバランスを崩してシゲが勝利してたかな?
まぁ、一番楽しんでたのはレフリー役の鈴井さんかな?自らローションかぶって滑って遊んでました。


あー長くなっちゃった。まとめてわかりやすく書けたら良いんだけど。
この後、歌が続々です。  また後で続きをアップします。