流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

明るい話題はいいもの

アカデミー賞おくりびとつみきのいえがオスカー受賞したとニュース番組で持ちきり。(ひらがながはやりですか?)
最近世界に注目される日本と言ったら・・・・だったので明るい話題は気持ちが良いです。「つみきのいえ」の監督の隣に居たのは堀P?と一瞬見えたのですがわかりませんでした。でも加藤監督のスピーチにグッときました。
おくりびとは私も公開された後すぐ観に行きましたが良い映画でしたよ。

昨日からせっせと裁縫をしています。クッションカバーとソファーカバーを作っているところ。クッションカバーはあちこちブログとか探してファスナーを付けなくても良い縫い方をするタイプにしてみて、ソファーカバーはどうしたら良いか迷って、ソファに直接布をあてて待ち針で止めてしつけ縫いでどうにか合わせてみようという強行業にしてみました。どう出来上がるんだろう・・・自分でも楽しみです。ミシンを使うにもフットコントローラーを使える机がないのでテーブルに載せてミシンに付いているボタンで調整しているのですが両手で押さえないとどうにも縫い目が曲がりやすい。(特に不器用なんで)これはどうにか作業用の机を用意しないとダメかなぁーとあれこれ探してみると折りたたみのもので安いのを見つけたのでさっそく購入してみようかと。

[rakuten:ettyuuya:683920:image]

まぁー後は作業机を置ける広い部屋に住むのが一番でしょうねー(苦笑)(うーんいいなぁーあこがれるぅー)(妄想)