流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

少年メリケンサック

やっと観てきた。感想は後日。

面白かった。ニヤニヤ・くすくす、という笑い。パンクは良くわからないが歌詞が訳がわからないことを歌ってるなーとは理解できる。実際に歌っている歌詞がものすごいことになっていても、訳がわからなくてもその「毒」にやられてしまう、というアクの強ーいものが中年バンドからぷんぷん匂ってくるようだった。車中のぎゅうぎゅうとした様子と会話がとてもかわいらしく、実際あんなこと中年のおやじに言われたらむかつくんだろうなぁー(笑)。あおいちゃんと勝地くんとの電話でのやりとりとそれを聞いているおっさんたちの図がとても可笑しかった。勝地くんとのツーショットは見慣れているようででも懐かしくもありしっくりくるなぁと。クドカンは彼氏彼女を描く時どちらかというとバカップルタイプが多いですよね(笑)。勝地くんの歌が妙に耳にこびりついておかしかった。
ユースケは一体どんな?と思っていたら意外に出番が多く(私が想像していたよりは)、役もハマっていたので良かった。ホモだけど、みんなにバレてることを自分は知らないフリをしている、という設定が普通にありえるなーと思って。オフィシャ本で「すごく良いセリフだったのにカットされていた」というところはその手前だけでも、良いセリフだなーって思ったよ。DVDに収録されることを期待します。
パンフレットは迷って買わなかった。どーしようかなぁー。