流れのままに ログ

2010年まではてなダイアリーで書いていたログの保管です。

シゲレポ

21日のラジオテレビの出演をとりあえず追ってみました。いつもならラジオは面倒なんでスルーするところですが、なんとなく録音してみたくなり予約。Jさんと一緒だったので結果ラッキーでしたわ。久々だもん。

1.一平・直子のホットスマイル
一平さん?がJさんの名前を読み間違えて紹介。
シゲ「竜輔なのに、なんでりょうすけなんだよ!」
J「オヤジがつけてくれたんだよ!坂本龍馬にあやかって。でも、名前負けしておりましてねー」
一平さんに「でも、Jはものすごい個性持ってるよー」
J「いやぁ、良く言われるんですけれどもね、なかなか仕事に結びつかない」
爆笑
お二人は久々。「うちの戸次は忙しくてねー」シゲ「でも札幌帰ってきたらJと大森俊治と集まりますからー」
この後サンキューのアルバムの宣伝。ありがとうがかかる。


2.カーナビラジオ
ライブカメラに映ろうと出番前カメラで遊んでいたようです。
ヤスさんに「いやぁーしげちゃんスゴイねー。えらくなったよねぇ」
シゲ「何おしゃってるんですか(笑)」
ヤス「何か親戚のおじさんの気分。(昔天然者で共演)でも、会うと全然雰囲気変わんない」
ナックスソロプロジェクトの説明をした後も「いやー東京の人になっちゃったよねー」
シゲ「なにいってんですかっ!!」
ヤス「何か質感の感じが」
シゲ「メイクしてるから」(そういう言い訳あってんの?・笑)
ヤス「前からいい男だったけど垢抜けたわー」
Jさんは久々の舞台で1年以上ぶり。
J「この僕が川原さんとかと共演しちゃうんですよねー」
シゲ「きれいな格好しておいた方がいいぞ」
J「稽古着も汚いからジャージ買わなくちゃ」

3.ときめきワイド
他の番組と違ってナックスの紹介をちらっとその後キューのアルバムの宣伝。トキメキワイドのみコーリングユーをかけてくれました。
みのやさんは音尾くんとモリと一緒に仕事をしていたので二人のお話も。
音尾くんは何言ってたっけ?あ、あいつ結婚したんだよなー、どう?付き合い悪くなってない?と聞かれて
「まぁ、もともとあんまり付き合い良い方じゃないけど(笑)、東京公演の時は終わってのみにいこうとしても「あ、ちょっとー」と言ってすぐ帰ってましたねー、まぁ、それはしょうがないですよねー、」と大人なコメントのシゲ(笑)
モリについては
シゲ「今、モリは農業タレント、とか言ってますけどその最初はみのやさんの番組がきっかけなんですよねー」と。
サンデーパラダイスの番組でコーナーがあって。
そのコーナーでヘルメットをかぶらなくちゃいけなくてそれが入らなくてボツになった企画がありました。でその後番組でヘルメットをプレゼントしたというエピソード。ナックスでもヘルメットをかぶる仕事は色々と多いのでヘルメットの中の安全防具を外してかぶるので全く安全ではなくなっているそう(笑)。

途中からJさん呼び込み。みのやさんとは仕事で会わないけどすすきので会うそう。
シゲ「Jを世界で一番上手く扱えるのは僕しかいない。こいつは壮大なあてがきをしないとダメなんですよね」
シゲは無免許の歯科医という設定。Jさんは内緒、とのこと。

4.イチオシ!
冒頭から登場。ちょっと緊張ぎみ。でも、合間合間になかなか上手いなーというコメントでしたよ。なんでどさんこじゃないのか、と思ったら舞台の後援がHTBなんですね。だからかな?この日の中継は藤尾くん。IKEUCHIのスポーツ館?フロアのオープンで安田美紗子ちゃんが藤尾くんとともに中継で出演。そのため非常に緊張していました。笑えました。洋ちんならここで容赦なく突っ込むところでしょうがシゲはやさしいね。


久々にちょっと追ってみました。Air-Gの番組もちらっと聞いたのですがそんなに書くこと無かったかなーと思って割愛。ただ、久々のスタジオにテンションが上がってました。久々で嬉しかったみたいです。
サンデーやモリステではあんまり宣伝ないかもしれないので(笑)明日のラジオトークは楽しみだなー。